« バス通い | トップページ | じいじとの対面 »

2012.05.18

外来へ

今日で、タクマが退院してちょうど一週間です。
退院後の経過を診てもらうため、小児科外来に行ってきましたhospital
1337337571019.jpg

ベビーカーに乗るのは初めて。
この時は寝ていますが、慣れないのかすぐに泣いて起きて、抱っこするとまた寝て・・の繰り返しです。

診察の前に、身体測定がありました。
身長51cm、体重3,762g。
身長は産まれた時と一緒でしたが、体重はかなり増えていますup
そして、この体重をもって、コウスケが産まれた時の体重を超えました。
ハルキの出生体重までは、あと120g。
・・コウスケもハルキも、こんなに重かったのかcoldsweats01

診察の結果は、
まったくもって異常なし、外来ももう来なくてもいいとのことでしたshineshine
よかった〜happy01
そして、先生にも体重の増え方が大変立派です、と言われました。
完全母乳なので、増える分には全然気にしなくていいから、飲みたいだけ飲ませてあげてね、って。


移動はタクシー、病院でも待合室で座っている時間がほとんどでしたが、行って帰って4時間弱、母さんはやっぱり身体が辛いです。

|

« バス通い | トップページ | じいじとの対面 »

コメント

こんばんは。

おそがけながら、第3子ご出産おめでとうございます。

まず、無事誕生したこと、本当にうれしいです。

ベテランママと言えど、帰省出産ができなくて、精神的に大変だったでしょうけど、「案ずるより産むが易し」だったのでしょうか?

miwabowおばさんとしては、また「タクマ」くんに会える日を楽しみにしています。

娘のお返しもしてなくて心苦しいけど、何かおいしいものでも送りますね。楽しみにしていてください。

まずは、出産のお祝いまで。

転職して、なかなか時間的な余裕もなく、せかせかと毎日を送っていますが、これからもずっと応援しています。

投稿: miwabow | 2012.05.18 21:37

clovermiwabowさん
どうもありがとうございますhappy01
無事に、だんご三兄弟の三男が産まれました。
里帰りはできなかったけれど、こちらでも夫や義父母義妹ちゃんをはじめ、周りの人にたくさんのサポートをしていただきました。
予定日を過ぎてもなかなか気配がなくて、GW中みんな待ち疲れましたが、いざ当日は余裕があったのは、やっぱり三回目だからsign02

そういえば、予定日ごろ、
「アイスたくさん食べて、(中略coldsweats01)それで出産したのって、miwabowさんだっけ?」
と、夫が箱アイスを買ってきてくれたこともありました。

娘ちゃんは、大学生活楽しんでいるようですか。
一番楽しいときですねnotes
お返しをいただくようなモノではありませんでしたから、どうぞお気遣いなく〜paper
また、静岡に帰った時に、タクマ見てやってください。

投稿: Ayumi | 2012.05.19 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バス通い | トップページ | じいじとの対面 »