« ここが家だよ | トップページ | 飲む子寝る子 »

2012.05.13

抱っこ

タクマが家に来てから早3日。
だいたい授乳の間隔が3時間、沐浴のあとは4〜5時間なので、母さんとしても楽なペースです。
これより短いと夜は辛いし、長いとおっぱいが張りすぎて痛い。
親孝行な息子です。

午後、夫と公園で遊んだコウスケとハルキが家に来ました。
ハルキ、少しずつタクマに慣れてきたみたいです。
「ハッちゃん、タッくんをだっこしたい!」
「いいよ〜happy01

1336914734624.jpg

残念ながら、タクマ目が半開きsweat01
このあと、コウスケも抱っこしました。

夜は、タクマ退院祝い(母さんの退院祝いは、一人で退院した日にしてもらいましたrestaurant)&お七夜で、じいちゃんたちがお寿司を買ってきてくれて、みんなでいただきました。
タクマも、ベビーシートに座って、おとなしくしていますconfident
母さん、妊娠中は魚が全然ダメだったので、久しぶりの魚、しかもおいしいお寿司ですheart04
本当にありがとうございますshine
タクマ、あとから母乳にしてあげるからね〜。


そして今日は、母の日でした。
コウスケはお手伝い券を、ハルキは幼稚園で描いてくれた母さんの顔とお花を、すでにプレゼントしてくれたのですが、
今日は綺麗なカードをくれました。
昨日、夫が2人を動物園に連れて行ってくれて、そのときに、ゾウのふんでできたカードを見つけたそうで、それにメッセージを書いてくれたのです。
みんな、ありがとうnotes
そして、今年はちゃんとしたことができなかったにもかかわらず、産後間もないせいか、例年以上にお母さんありがとうと強く思った母の日でした。

|

« ここが家だよ | トップページ | 飲む子寝る子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここが家だよ | トップページ | 飲む子寝る子 »