« 二度あることは | トップページ | 40w2d »

2012.05.01

今日の通園は

ベビの5月誕生が決定しましたshine
早く産まれてほしいと思う反面、
『5月産まれ』って爽やかなイメージで憧れていたので、やったー!というのもあり、
(4月産まれのみなさん、ゴメンナサイネsweat01
まあ何より、あとは無事に産まれてくれれば・・という感じです。

今日は、お仕事がお休みのじいちゃんが、
ハルキを幼稚園まで送ってくれました。
家の近くで待ち合わせをして、ハルキとじいちゃんで幼稚園へdash

Dsc00416ハルキ、楽しそうですhappy01

じいちゃんが送ってくれると決まってから、
ずっと浮かれていましたshine
「じいちゃん、○○ようちえんにいくの、
 たぶん、はじめてだよねー。
 ばあちゃんには、こないだおしえて
 あげたんだよねー。」


じいちゃん、お迎えも行ってくれるというので、
遠慮なくおねがいしちゃいましたwink

さて。
送り迎えがない分、いつもより長く歩きました。
図書館が休みですが、読み終わった本だけ返却口に返そうと思って図書館まで行き、
帰り道、ドラッグストアが今日は5%OFFの日なのを思い出して、ティッシュとトイレットペーパー、あとついつい食べてしまった入院用のカロリーメイトなどを買いに行き、
一旦家に戻ったあと、スーパーまで行って、
えーい、と数日分の食糧をどっさりと買ってきました。
母さんが家にいなくても、夫がいるから大丈夫だろう、と思って。

重い物をたくさん持ってたくさん歩いて、
手がむくみましたsad

そろそろ、ハルキが帰ってくるころかな・・と、家の近くまで見に行っても、
なかなか帰ってきません。
母さんがお迎えに行ったときのように、園庭で遊んで来たのかもcoldsweats02
近くをうろうろしていたら、ハルキとじいちゃん発見。
やっぱり、遊んで帰ってきたみたいです。
「ハルキの幼稚園の様子が、よくわかったよ。」
とじいちゃん。
ありがとうございましたnotes

|

« 二度あることは | トップページ | 40w2d »

コメント

毎日楽しみにしてましたが(笑)、5月決定ですねpaper
いい季節だね♪

我が家は、下の子が5/2予定日だったけど、
1週間早まって4月に生まれました。
私は逆に4月に生まれてほしかったの。
名前に「卯月」の「卯」を入れたかったのheart02
一生懸命4月に生まれてこいと念じたのがよかったか(笑)
「私はお姉ちゃん!」を自負してるから、4月生まれ気質なのかな?ははは~

無事生まれてくることを祈ります♪
また来ますね~paper

投稿: きのこぼうず | 2012.05.01 19:07

chickきのこぼうずさん
なるほど~。娘ちゃんの最初の字が『卯』なのね!
最初妊娠がわかって、自分で出産予定日を計算してみたときに、5月1日になったので、やったー5月だ!!と大喜びしたら、今年はうるう年だから4月30日ですよ、って先生に言われたっけcatface
でも、無事(?)5月になりました。

産まれたらまたご報告しますね~paper

投稿: Ayumi | 2012.05.02 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度あることは | トップページ | 40w2d »