« 抱っこ | トップページ | バス通い »

2012.05.15

飲む子寝る子

わりと寝付きのよいタクマですconfidentsleepy
そして、飲みっぷりも立派ですcafe
授乳の前後で体重を測ると、だいたい80〜100gくらい増えています。
飲んでいるとき、おっぱいがザーッと流れていくのを感じることができます。
飲み終わると、しばらく機嫌よく起きていて、目がトローンとしてきたら、母さんの人差し指をにぎらせて、そのにぎっている小さな指を母さんが親指でなでていると、寝てしまいます。

おかげで、産まれたときは頼りなさげだったほっぺたから首にかけて、いい感じに丸くなってきましたpig

1337076120771.jpg

入院中、あんまり一緒に過ごせなかった分、今は起きているときずっと抱っこしているので、起きている写真があまり写せませんcoldsweats01

妊娠中も食べものに気をつけていましたが、
産後も(授乳中も)なかなかたいへんです。
揚げ物・甘い物・しょっぱい物etc、は控えるように、
そして意外だったのは、山菜類はダメだって。
特にタケノコ。
なんでも、あくが強いからおっぱいが詰まりやすくなるそうです。
いろんな退院指導で、何度も何度も言われました。

それでも、昨日どうしても甘い物が食べたくて少し食べたところ、タクマの顔にプツプツプツと、てきめんに現れました。
反省weep


コウスケに貸していたデジカメが、バッテリーが切れたといって返ってきました。
充電してから写したものを見てみたら、
こないだ夫と行った動物園での写真がたーくさん入っていました。
子供たちが写したと思われる動物の写真がほとんど。ヘビの骨の模型だけでも8枚も写っていますcoldsweats01
そんな合間に、楽しそうな2人の写真もあって、何度も何度も見ていますcamera

|

« 抱っこ | トップページ | バス通い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこ | トップページ | バス通い »