« 産まれました | トップページ | どうぞよろしく »

2012.05.06

命名と誕生日

母さん、出血が多かったので、今も母子別室です。
回を重ねるにつれ、出血量が増えてるみたいimpact
ハルキの時のように、ICUには入らなくていいとは言われましたが、ついさっきまで点滴していました。今は落ち着いています。

そんなわけで、さっき、初めてオムツを替えました。
明らかに、コウスケやハルキより小さい!足の太さ、頭の大きさが全然違います。
でも、周りの子と比べると、大きいんだよね・・。
看護師さんにも、大きいねって言われます。


さて。
ベビの名前、出産前にほぼ決めていて、顔を見て判断しようと夫と話していました。
産まれたベビの顔を見て、そのまま決まりました。
タクマ、です。
しかも、こどもの日に産まれた男の子。
みんなにも「たくましくなるね。」と言ってもらい、名の通りだなーと内心満足rock

さらに、これまた何人かにいわれたんですが、誕生日がゾロ目です。
コウスケ:2.22
ハルキ:12.1
タクマ:5.5
夫と母さんは、月が違うものの11日産まれ。

お腹の中で、こどもの日&ゾロ目を狙っていたのかもhappy01

|

« 産まれました | トップページ | どうぞよろしく »

コメント

その後の体調はいかがですか?
私もそうでしたが、出血がひどいとつらいよねshock
とにかく今はゆっくり休んで下さいね。
タクマ君、かっこよくて素敵な名前!
これからどんな3兄弟になるのか、ブログを楽しみにしています。

投稿: ふぇにぃ | 2012.05.06 16:31

きっとここまで待ってたんだろうね~!
素敵な名前♪ぴったりだねscissors
赤ちゃんって、不思議~!

出血大丈夫かな~?
ひどい出血は経験がないのですが、
いつも悪露が長かった私sad
はやく体調が落ち着きますように♪

コウスケくん、ハルキくん、タクマくんの
成長を楽しみにしていますshine

投稿: きのこぼうず | 2012.05.06 18:50

budふぇにぃさん
ふぇにぃさんの小さい身体での多量の出血は大変だったでしょうsad
貧血の薬は出ましたが、とりあえずひどい出血はなくなったので(昨日の朝まで続いていてね・・)、まずは安心です。
もっさりした、ダンゴ3兄弟にならないといいんだけどbleah

budきのこぼうずさん
赤ちゃんは産まれて来る日を選ぶんだって聞いたことがありますが、
ホントだったらすごいですね。
というか、もうすべてが、謎と神秘ですよねsecret
おかげさまで、体調もよくなってきました。

投稿: Ayumi | 2012.05.07 05:40

おめでとうございますheart04heart04
PCを開いてみて、ビックリ!!
5月5日生まれとは~~!
本当に名前にピッタリの誕生日ですね♪
名前も、男らしくてカッコイイ!!!
どんな3兄弟になるか、楽しみですね~~shine
同じ3兄弟仲間ができた!って、私もうれしいhappy01

久しぶりのオムツ替えはどうですか~?
入院している最中は、いっぱいいっぱい、タクマ君と2人の時間を楽しんで下さいnotes
退院後の日記も楽しみにしていまーすlovely

投稿: くみこ | 2012.05.07 09:02

postofficeくみこさん
浜松まつりの最中に産まれました〜。
初めて暖かい季節に出産したので、これまた新鮮ですclover
三兄弟の先輩たちみたいに、元気に育ってほしいです。

投稿: Ayumi | 2012.05.08 05:21

おめでとう!タクマ君、文章読んでたら何か嬉しくて泣いちゃったよ〜(産後なんでねcoldsweats01笑)
ますますこーちゃん優しいお兄ちゃんになるねきっとshineハルキ君も見習ってきっと素敵団子になるよぉ〜sign03楽しみだshine
うちは哲がご乱心中です〜ヘルプミー(笑)

投稿: ぶうちゃん | 2012.05.08 22:30

chickぶうちゃん
どうもありがとう〜notes
大したことない文なのに、涙なんて・・産後だねぇ。
日に日に、赤ちゃんのころのコウスケに似てきたみたい。
またしても同級生ね、よろしくぅgemini

投稿: Ayumi | 2012.05.10 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産まれました | トップページ | どうぞよろしく »