« ちょうど1年 | トップページ | 霧雨はお好き? »

2012.06.30

家飲み気分

本当は午後に仙台市科学館に行こう、とみんなで話していたんですが、
午前中からあちこちと出かけ、
お昼に一旦家に帰ると、すでに疲れてしまったので、
出かけるのをやめて、
みんなでおいしいものを作って、夕飯を楽しもう、ということにしましたrestaurant
普段行かない大きなスーパーに行って、いろいろ食材を探すだけでも楽しいhappy01
子供たちはお菓子コーナーにまっしぐらなので、
夫と母さん(とタクマ)は、ゆっくり買い物できますshine

Dsc00638_2

それぞれ料理の分担も決め、
自分の分を仕上げ直前まで終えた男3人は、
涼しくなった夕方に、自転車で出かけて行きましたbicycledash
夕方は、スーッと寒くなります。

いつもは、たそがれて泣くタクマも、今日はゴキゲンです。
みんなが出ていってからも、
一人楽しそうにしていましたnotes
いつもこんなだといいんだけどね~。

さて、そんな今夜の夕ご飯。

Dsc00642Dsc00640

ステーキ・ジャーマンポテト・冷ややっこ・ゆでトウモロコシ・チーズ盛り合わせ
野菜スティック・パン
タコのカルパッチョ・トマトの冷製スープ
海藻サラダ


上の2段が母さん、次が夫、最後がコウスケ担当でした。
だれの誕生会よりも豪華な食事になりましたbleah

授乳していなかったらビールでも飲みたいところですbeer
今しばらくはノンアルコールbar
夏野菜がおいしい季節になりました。
いろどり鮮やかだし、切るだけ・ゆでるだけ・焼くだけでもおいしいしで、
母さんは夏野菜が一番好きですheart04

|

« ちょうど1年 | トップページ | 霧雨はお好き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょうど1年 | トップページ | 霧雨はお好き? »