« スイミング見学 | トップページ | 一緒に下校 »

2012.06.14

遅れちゃった

毎日、涼しいを通り越して寒い日々が続く仙台ですtyphoon
天気予報では、昼間は晴れて気温も上がる、って言うんだけど、
今日も一日くもって、気温も低かったsad

でも、タクマは暑い日よりもこのくらいの方が気持ちいいみたいです。

幼稚園からの帰り道、
たまたま後ろから、同じクラスの女の子とママが自転車で走ってきました。
母さんはその子の名前を知らなかったんだけど、
首からかけている入園許可証が同じ色だから、同じクラスの子なんだなぁ・・と。
改めて、お互い自己紹介して、一緒に帰りました。
話をすると、家がとても近所であることが判明flair
なので、上の兄弟が同じ小学校であることも判明flair
さらには、いつも遊びに行く公園に、しょっちゅう遊びに行っていることもflair
「いつも、4時ごろから遊びに行ってるよ。」
と聞いたので、
今日、久々に公園に行くことにしました。

が。
今日のコウスケの宿題、漢字書き取りが難しくて(しんにょうがうまく書けないってsweat02)、
宿題が終わってから公園に行ったら、4時半過ぎていて、
Img_7858お友達はもういませんでした。
残念。

結局、子供たちはたくさん遊んでいたけれど、
知っている子がいないようで、
2人で遊んでいました。
「前より逆上がりが少し上手になったから
 ちょっと見て!」

とコウスケ。
うん、前よりは足が上がっているみたい。

今日は遊べなかったけれど、
またいつか、一緒に遊べたらいいな~。
17時に帰りました。
肌寒くて、これ以上は外にいたくない感じです。

|

« スイミング見学 | トップページ | 一緒に下校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング見学 | トップページ | 一緒に下校 »