« 6月の参観会は | トップページ | 1ヵ月♪ »

2012.06.04

逞しく

昨夜、コウスケはじいちゃん家に戻り、
土曜日の振替で今日幼稚園が休みのハルキはもう一泊しました。
コウスケにも、もう一泊して朝はここから登校してもいいんだよ、って話しましたが、じいちゃん家に戻るって。
昨日も急きょ仕事だった夫、帰ってきてコウスケがいなくて残念そうでした。
「まあ、アイツも大人になってきたんだな。」

今朝、ばあちゃんが沐浴に来てくれて、その時にハルキを連れて帰ろうと思っていたようです。
でもハルキは、これからはずっと家にいる!って昨夜から言っていて、場合によってはもうハルキだけ家に戻そうかな・・とも考えていたところ、
「今日はコウちゃんの帰りも遅いし、ばあちゃんとハッちゃんでお出かけしようか?
アフタヌーンティのスコーンでも食べて、それからばあちゃん家に行かない?」
「そうする!」
スコーン≫母さんcoldsweats01

ハルキ、ごめんね。あとちょっとだからねgawk


そういえば、久々に一緒に過ごしたことで、いくつか発見がありましたeye 特にコウスケ。
最近、今まで苦手だったうんていにハマっているとは聞いていました。
お風呂に入ったときに(母さんはシャワーのみです)身体を洗ってあげたところ、明らかに二の腕ががっちりしていましたannoy
これなら、逆上がりや登り棒もできるようになりそうだね〜って言うと、ニヤッとしてましたcatface
それと、何回か将棋を差したところ、多少ですが前より読みが深くなっているみたい。
こうするとこうなる、だからこれはやめよう、とか、
王手をしても、かわし方がうまくなったし。
←なーんて言えるほど、母さんうまくないですが。
そのうち、真剣にやっても負けるわsweat01
将棋の本を読んだり、詰め将棋研究したりするかな。

1338860640408.jpg
3月に寄せ植えした鉢、いつぞやの暴風でボロボロになりましたが、最近復活scissors
最初は長さもほどよく、きれいな形だったのが、どんどん成長して、草原みたいになりました。
もはや鉢も見えないし、クローバーの葉だけだったのが、シロツメクサが咲いたのにはビックリ。
でも、きれいな寄せ植えもいいけれど、この自然な感じも意外と好きなんだぜぇ〜。
ワイルドだろ〜?

四つ葉、探してみようかなclover
タクマが寝ている間に。

|

« 6月の参観会は | トップページ | 1ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の参観会は | トップページ | 1ヵ月♪ »