« タイミング | トップページ | 家飲み気分 »

2012.06.29

ちょうど1年

今日はコウスケの参観会でした。
ハルキも連れて行こうか迷いましたが、
一週間たくさん遊んで疲れているハルキを、学校まで歩いて行かせるのはかわいそう。
だから、幼稚園でお預かりです。

タクマは連れて行かざるを得ないので、
家を出る3時間前からは、泣いても抱っこやおむつ替えだけにして、
出発30分前に、たくさんオッパイを飲ませました。
ベビーカーに揺られて寝てしまい、
最後まで寝通してくれましたsleepy
タクマのおかげで、知らないお母さん方からも、たくさん声をかけてもらいました。

今日は、教室内でなく廊下で見ていたので、
子供たちの発表する声などがよく聞こえず、とても残念sweat02
コウスケも何か発表していたんですが、なんて言ってたんだろう・・。
そして、落ち着きなくしている姿ばかりが目につきましたcoldsweats01

Dsc00621 同じクラス&同じマンションのシホちゃんと帰りました。
校庭にあるうんていを披露してくれています。
うんてい・・幼稚園でもできる子はたくさんいると思いますが、
コウスケはずっとできなくて、
最近できるようになったみたいですdash
よかったよかったhappy01

それにしても、今日は暑いsun
全国的に見たら暑いうちに入らないくらいの気温なんですけどね。
水泳の授業もあったようで、
いつもの大荷物に水着一式もあって、すごいことになってましたpouch
それに、久々の暑さで、疲れ倍増downdown 

ハルキを迎えに行くと、おやつを食べていました。
これから遊ぶ時間、という直前に迎えに行ってしまったみたいですが、
やっぱり疲れてました。

ふと、ちょうど仙台に引っ越してきて1年になるんだな、と気づきました。
というのも、
転入した週の金曜日に、今回と同じ、第2回参観会があったんです。
すっかりこちらの生活を満喫していて、
もう5年くらい住んでるような気分です(通算ではかなり長いですが)notes
あのころは、普段は3人で生活していたのに、
まさか1年後には5人生活になるとはねbud

|

« タイミング | トップページ | 家飲み気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミング | トップページ | 家飲み気分 »