« 一緒に下校 | トップページ | 暑さに負けるな »

2012.06.17

今日のペア

先日の、保健師さんによる新生児訪問のときに、
「家族5人がいつも一緒にいるのもいいけれど、
 お父さんと上のお兄ちゃん、お母さんと上のお兄ちゃん、
 お父さんと下のお兄ちゃん、お母さんと下のお兄ちゃん、
 タクマくんが大きくなったら、タクマくんも同じように、
 どちらかの親と2人で出かける機会を作るといいですね。」
って言われました。

なるほど~。
やっぱり1対1じゃないと、だれか1人だけに気を向けることができないし、
話している途中で遮ってしまうこともしょっちゅうだし、
お互い落ち着かない感じ。

母さんが思うに、
特にハルキに気をつけないといけないかな、と。
一番上のコウスケと、一番下のタクマは、
1人だけのために、というシチュエーションは多いと思うけれど、
どうしても中間子は、どちらかとペアになりがちな気がします(うまく説明できないsweat02)。





そんな今日。
夫とコウスケは、前々から約束していた楽天×巨人戦を見に行きましたbaseball
コウスケが楽天の試合を見に行くのは、数年ぶりです。
「ハッちゃんもいきたい~。」
と言っていましたが、チケットは2枚なので、今回はハルキはお留守番。
「こんどは、ハッちゃんがいくからね。」Img_1418
と、ぶつぶつ言っていました。

買い物に出たついでに、
外に喫茶コーナーがあるベーカリーで、お昼を食べました。
ここは日陰なんですが、
どんどん陽射しが強くなってきているのがわかります。
「お父さんとコウスケ、
 すごく暑がってるんじゃない?」
「ハッちゃん、きょういかなくてよかったね。」

かなりいい席だったので、
家に帰ってから、テレビに映っているかな、と探してみたんですが、さすがにわかりませんでした。
楽天、負け続けていた巨人に勝ちましたpunch
よけいに盛り上がったみたいです。

夕方に2人が帰ってきました。
コウスケ、かなり興奮気味に、球場の様子を教えてくれました。
が、ルールをよく知らないので、
「ホームラン打ってね、それを楽天の選手がキャッチしたんだよ。」
フライ、だねcoldsweats01
でも、また見に行きたいって。

父の日でしたので、夫のリクエストの夕飯にしたんですが、
暑さにやられたのか・・夏バテか、
コウスケもハルキもぐったりしていて、タクマもグズグズしていて、
先日の誕生会に続いて、落ち着かない父の日ディナーとなりましたtaurus

|

« 一緒に下校 | トップページ | 暑さに負けるな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に下校 | トップページ | 暑さに負けるな »