« ケーキもなく | トップページ | 読み聞かせ »

2012.06.10

光る靴デビュー

コウスケとハルキの新学期の必要そうなものは、出産前に買っていたつもりでしたが、
外出ができなかった産後に、
あれも必要、これも必要・・といくつかほしいものが出てきたので、
今日、子供たちと買い物に行ってきましたrvcar

狙い目はモール。
お店が大きくて、ほしいものがそろっている、というだけでなく、
専門店が開く10時前だと店内もあんまり混んでいないので、
その間に行けば、サササーッと買い物ができます。

Img_6803_2

コウスケのときから使っているベビーカーは、
車内のチャイルドシートをそのままベビーカーにセットすることもできます。
小さいうちは、たいてい車に揺られて寝てしまうので、起こすことなくベビーカーに乗せられて、けっこう便利。
室内用のベビーシートとしても使えるので、
帰りに寝ていたら、シートのまま家へ。

タクマ、車内→モール→車内→家 と
ずっと寝てました。
気持ちよさそう~lovely

さて、今日買ったものは・・
コウスケ:折りたたみ傘、スニーカー
ハルキ:スプーン・フォーク・おはしセット
タクマ:ベビーカー用の大きな日よけカバー

ハルキの、幼稚園用のスプーンセットは、
スプーン・フォークのみのものでした(前の幼稚園でもらった)。
おはしは、お弁当箱の内ぶたについていたので、これでいいかな、と思っていました。
でも、よく考えたら、
給食の日はお弁当箱を持って行かないので、
おはしを持って行く術がなかったのですねー。
最近、気がつきました。
コウスケが小学校に持って行っているセットの、キャラクター違いにしました。

コウスケ。
今までずっと、
「光るくつは好きじゃない。」Dsc00570
と避け続けてきた瞬足。
とうとう買いましたshoe

アシックスとかアディダスとかが好きな色がなくて、あってもサイズがなかったりで、
それで瞬足も見てみたところ、
これが気に入ったということで、買うことにしました。
シルバー×紫×黒 です。

今履いている19cmがきついようなので、20cmをはかせたところ、
見た目はなんだか大きそうでしたが、
店員さんに見てもらったら、今ジャストサイズで、そう長くは履けないでしょう、って。
かといって、1cm大きくしてブカブカの靴を履かせるのはイヤなので、
その時その時にあった靴を・・と思って、20cmにしました。
だんだん、長さだけでなくて、幅も高さも大きくなって、ごっつくなってきましたconfident

コウスケは、今週あたりに予定されている、スポーツテストの結果に期待しているようですが、それはどうかなsmile

|

« ケーキもなく | トップページ | 読み聞かせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキもなく | トップページ | 読み聞かせ »