« 新たな通院 | トップページ | 双子もどき »

2012.06.22

また通いましょう

バタバタと過ぎ去っていく1日の中にも、
何もない時間がふっとできるようになってきました。
となると、
母さんとしては本が読みたいbook

今日借りた本
*タクマ
 ねっすてきでしょ:ふくだとしお

*ハルキ
 くまさんくまさん:なかがわりえこ
 ねずみのおいしゃさま:なかがわまさふみ
 だっこの木:宮川ひろ
 ありがとうともだち:内田麟太郎
 ごめんねともだち:内田麟太郎

*コウスケ
 おばけレストラン:水木しげる
 名門フライドチキン小学校の魔女のテストでカバだらけ:田中成和
 かげうさぎとからすマント:うのかずこ

*母さん
 沖で待つ:絲山秋子
 不愉快なほんの続編:絲山秋子
 しまなみ幻想:内田康夫

ベビーカーがまだまだ重たいので、たくさんの本は持ちきれません。

実は、2週間前の1ヵ月検診で問題ナシと言われて、
翌日まず向かったのが図書館でした。
期日を過ぎてしまっていた本を返しに行ったところ、
ちょうど予約していた『県庁おもてなし課:有川浩』が届いていたので借りましたが、
先週一週間は開く余裕がなく、
今週に入って、やっと読むことができました。

前のようなペースでは読めないですが、
まあ、週2冊くらい読めたらいいなぁとは思っています。
じいちゃんからも3冊借りているものの、母さんにとっては最もハードルの高い歴史物なので、本を読むのにもう少し慣れてから読んでみます。

コウスケは、毎日学校の図書室から借りてきているので、
少なめでもいいかな、と3冊。
これでまたたくさん借りたら、一気に読もうとして目によくないからね・・wobbly

Dsc00596

「うわー、ちっちゃくてかわいい~。
 女のお子さんでしょ?」
ってよく言われます。
今日も図書館で、3,4人の方に声をかけられましたが、全員女の子だと思ったようですribbon

この洋服は、肌の弱かったハルキのために、ばあちゃんが買ってくれたガーゼ地のもの。
タクマもしょっちゅう着ています。
白地に水色の模様なんですが、
袖口などがレースっぽくなっているせいか、女の子に見えるのかも。
でも、肌寒くて、首元までタオルをかけているときにも、女の子?って聞かれました。
どのあたりが女の子らしいのか、母さんにはわかりませんcoldsweats01

コウスケが小さいときには、ほんっとうによく声をかけられました。
(一瞬勘違いしてしまうんですが、
 仙台の人って、よく声をかけてくれるんですよね。どの子にもconfident
ハルキが小さいときには、顔のじゅくじゅくがひどかったせいか、
ちらっとハルキを見た後、目をそらす人が多くて、悲しい思いをしました。
タクマ、声をかけられることが多くなってきて、母さんはうれしいheart

|

« 新たな通院 | トップページ | 双子もどき »

コメント

タクマくんいつもおとなしく寝ている感じconfidentかわいいですね~
Ayumiさんも好きとはいえいつも本を読んでいてすごいなぁって思います。育児が忙しくて読む時間がないなんて本を読まない理由にはなりませんねsweat01

ところでAyumiさんにひとつお願いがあります。もしわかったらでいいのですが…
妹が近々岩手に行くのですが私をはじめそちら方面に行ったことがないのでどの交通手段を使ったら一番いいのかさっぱりわからなくて。できれば安くできれば短時間で行きたいのですがそんな交通手段がわかれば教えて頂きたいのです。メールアドレスを載せますので迷惑じゃなかったらお願いします。お忙しいと思うのでできたらでいいです。

投稿: kiyo | 2012.06.23 13:19

こんばんは。

タクマくんの顔は、上のお兄ちゃんたちちょっと違う感じだね。大きくなるとまた変わってくるんだろうけど。

女の子のに間違えられるのは、ちょっと可愛い感じってことで、うれしいよね。

我が家の子たちもこんなときがあったのだなあと思うと、時間が過ぎるのは本当に早いね。

先日息子が、母校H高校で教育実習を終えました。
今、教員になるのは難しいけど、7月の試験に向けて頑張っているようです。ほかには就活はしていないので、受からないと困るんだけど。。。。。


娘も大学生活を満喫しているようで、うれしい限りです。

Ayumiさんあっという間だよ!!


投稿: miwabou | 2012.06.23 19:42

trainkiyoさん
タクマもけっこうギャンギャン泣いたりグズグズしたりしているんですcrying
でも、ここしばらくの仙台は20℃前後でとても気候がいいので、寝やすいみたい。
よく寝てくれていますsleepy

妹さん、岩手に来られるんですね~happy01
旅行でしょうか、それともお仕事?
私よりも夫の方がよく岩手に行くので、ちょっと相談してみて、のちほどメールしますね。
お役に立てるかわかりませんが・・立てなかったらごめんなさいsad

投稿: Ayumi | 2012.06.24 06:03

trainmiwabouさん
そうなんですsign03
ズバリ、タクマは私の小さいころに似ているんです~happy01
輪郭も、上の2人は丸顔だったのが、ハルキは面長っぽいし。
コウスケとハルキ、どちらかといえばコウスケ寄りです。

ついこないだ大学に受かったって聞いたばかりだと思ったら、もう4年生なんですねhappy01
将来に向かって、一歩一歩進んでいるんですねfoot
娘ちゃんも楽しく過ごしているようで、よかったです。
毎年会っているはずなのに、私の中では3歳くらいのころに、河原のおばさん家でブランコごっこをしてあげた記憶が鮮明で、あれ?いつの間に15年たったんだろう、って感じです。

投稿: Ayumi | 2012.06.24 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな通院 | トップページ | 双子もどき »