« まずは一安心☆ | トップページ | ケーキもなく »

2012.06.08

始動

「お母さんの1ヵ月検診が終わって、もう大丈夫ですよって言われたら、
 コウスケとハルキ、おうちに帰ってこられるよ。」
と言っていたのを覚えていたようです。
昨日、ハルキがどうしてもうちに帰りたいと泣いたようで、
夕方に、ハルキが帰宅しました。
1ヵ月、母さんと離れてよくがんばったねheart04

2人でご飯を食べて、
2人で絵本を読んで、
2人でテレビを見て。
つい最近、幼稚園に行く前はこんなふうに2人でいつも行動していたのに、
とても新鮮に思えました。

幸い、タクマが寝てしまっていたので、
ハルキと先に2人でお風呂に入り、布団で絵本を読むと、じきに寝てしまい、
それを見計らったかのようにタクマが起きたので、
今度はタクマとお風呂。

タクマ、初入浴ですspa
沐浴はあまり好きじゃなかったのか、泣くことが多かったので、
お風呂も嫌がるかなぁ・・と思っていたら、
最初ビックリしつつも、まんざらでもないいい表情でしたwink
沐浴ではうまく身体を洗えなかったのが、お風呂だとちゃんと洗えるのがうれしい。
眉のところにできていた脂漏性湿疹が、
蒸気でふやけたのか、とってもきれいになりました。
シロウくん、さようなら~paper
そして、コウスケやハルキのときと同じように、
入浴初日から、せっけんを流すときは、頭からシャワーをかけました。
一瞬びくっとしたくらいで、全然大丈夫scissors
お風呂で疲れてぐっすり寝るかと思いきや、
逆に興奮したのか、なかなか眠れないようでした。

そして、今日からは母さんが送り迎えですrun

Dsc00568「オレがタクマのベビーカーをもつよ。」
って言ってくれたので、
危なくないところで少しだけ・・。
=マンションの敷地内のみ。

この1ヵ月の間で、幼稚園に行く道の工事が進んでいて、前よりもさらに短い距離で幼稚園に到着しました。

先生や、居合わせたママさんたちに、無事に産まれてよかったねー、と声をかけてもらいました。

「ちっちゃーい!
 ・・でも、なんとなく大きな気もするー。」
えー、それはですね、
1ヵ月なので小さいには小さいですが、頭が大きいということですcoldsweats01

全然知らない、他のクラスの方にも、
「あ、産まれたんですねー。よかったですねー。」
って言ってもらいました。
バス通園じゃなくて、徒歩通園にしてよかったな、と思う瞬間です。

|

« まずは一安心☆ | トップページ | ケーキもなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは一安心☆ | トップページ | ケーキもなく »