« お手紙 | トップページ | ちょうど1年 »

2012.06.28

タイミング

Dsc00615

今日のお弁当
 こんぶご飯・牛肉とピーマンの炒め物
 ウインナー・じゃがいものチーズかけ
 スナックエンドウ・うすらの卵
 サクランボ

じゃがいもは、おととい幼稚園で掘ってきたものです。
おいしいお芋ですheart04
毎朝、おみそ汁に入れて食べています。

今日は、コウスケの眼科の日でしたeye
ハルキを迎えに行って、ちょっと家で一息ついてから眼科へ向かい、
コウスケと待ち合わせです。

コウスケ、結膜炎がかなりよくなっているので、
今日から視力回復の治療に入りました。
寝る前に、瞳孔を開く目薬をさして、
引き続き、生活に気をつけるようにします。
これで、少しでもよくなるといいんだけどなぁconfident
目薬をさし忘れないようにしないとね。

前回のように、診察中にタクマが寝ているといいなーと思っていたところ、
待合室にいる間に起きてしまいました。
立って抱っこして、なんとかごまかしごまかししていましたが
コウスケの診察が始まるころには泣き始めましたcrying
診察が終わって、支払いのためにベビーカーに一旦寝かせると、
なんと・・そのまま寝てしまいました。
「赤ちゃん、よくがんばったから、疲れたのね。」
って、受付の方に言われました。

それにしても、
今年に入ってからの医療費がまあかかることといったら。
必要経費とはいえ・・。
しかもどういうわけか、給料日直前にお医者さんにかかることが多いですcoldsweats01
今年分の確定申告は、ほぼ決定ですsweat01

Dsc00618

家に着いて、コウスケが宿題をしている間に、
タクマが起きました。
おっぱい飲んで、オムツも替えて、
とってもゴキゲンです。
この時間にタクマが機嫌よく起きてるのって珍しい。
コウスケ、急いで宿題を終わらせて、
タクマと遊んでいます。
何回か一緒に、ベビードレナージュの本を見ながらマッサージをしたことがあるので、
要点は心得ているようです。
タクマも、とーってもうれしそうです。
最近、表情が出てきたし、目でみんなの顔を追うし、目と目が合うようになったし、
遊ぶのが楽しくなってきましたnotes

|

« お手紙 | トップページ | ちょうど1年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手紙 | トップページ | ちょうど1年 »