« 始動 | トップページ | 光る靴デビュー »

2012.06.09

ケーキもなく

昨日の夕方、コウスケも家に戻ってきました。
「自分で作れるもので、お母さんに食べてもらえるものを作ろうと思って・・。」
と、
ばあちゃんが作ってくれた夕飯と一緒に、
海藻サラダが入っていました。
「水につけただけなんだけどね~。」
とは言っていましたが、その気持ちがとてもうれしかったですconfident

これで、全員そろっての生活が始まりました。
家事とタクマの世話で、1日終わった・・・という感じです。

そんな今日、2日前倒しで夫の誕生会をしました。
今日をのがすと、みんながそろう日がなくてね。
夫抜きでお祝いするわけにもいかないしcoldsweats01

プレゼントはもう決まっていて、前から欲しいと言っていた生活家電です。
また後日見に行くとしましょう。

誕生会のメニューは、メインを冷製パスタにして、って言われていましたが、
雨が降っていて、少し肌寒くて、冷製パスタじゃない方がいいなぁ、ということで、
餃子がメインになりました。
普通の夕飯です。
夕飯を作っているころから、タクマがいつも以上に落ち着かないsweat01
ご飯中も抱っこしないと泣いているし、
おっぱいではだましが効かず、
早めにお風呂に入れてもらい、出たときには機嫌よかったのが、
白湯が足りないようで、また大泣き。
寝かしつけるのも一苦労でした。
はぁ・・疲れた。

そんなわけで、パーティもまったく落ち着かないものとなりました。
仕方ありませんね。

誕生日が近付くと、毎年毎年、
「年齢に中身が追い付いていない。」
と、事あるごとに口にする夫。
どういう中身になりたいのかはよく知りませんが、
「ちゃんとした人は、10歳でもちゃんとしているし、
 ちゃんとしてない人は、100歳になってもダメなの。」
と、毎回返している母さんです。
厳しいかしら。
でも、夫は歳相応だと思うんですけどね・・。

|

« 始動 | トップページ | 光る靴デビュー »

コメント

Kチャン誕生日おめでとうございます~!!
わずかながらの同い年、あっという間にまた次のステージに…( ´ ▽ ` )ノ

投稿: andy | 2012.06.11 18:08

birthdayandyさん
どうもありがとうshine
つかの間の、3人同い年ウィークも終わってしまいましたね。
ウィーク中にやはり誕生日を迎えたUたんに話すと、
そんなウィークがあったとは・・って。

投稿: Ayumi | 2012.06.12 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動 | トップページ | 光る靴デビュー »