« ボクのお友達 | トップページ | 地下鉄に乗って~ »

2012.07.13

ステップアップ

Dsc00689 昨日までのボクとは違うところがあります。
どこでしょう。
難しいですね~。

厳密には、タクマ自身に何の変化もありません。
ベビーシートの上に敷いてあったインナーシートを外しました。

120705

↑一週間くらい前の写真。
このグレーのシートを外しました。
これを付けるのは、体重6kgまでなんです。
タクマ、ゆうべのお風呂上がりで、6,000gちょうどになったので、
めでたく外しましたshine

同じタイミングで、
ハルキのチャイルドシートも一歩前進です。
シートベルトを通すために足の上に乗せていたものを、今日から外して、
チャイルドシートに座って、そのままシートベルトをすることにしました。
なぜなら、足の上にベルト通しを乗せるのは、身長100cmまでだから。
ハルキ、めでたく100cmになりましたshine

母さんが気づかないうちに、みんな少しずつ大きくなっているのねconfident

今日の仙台は、まあ蒸し暑かったsun
とはいっても、風が吹けば涼しいし、日陰に入れば涼しいし、
本当の暑さじゃないんだろうね。
・・でも暑い。

Img_7067

スイミングがある日と天気が悪い日以外は、
夕方6時くらいまで公園で遊んでいます。
今日は金曜日だから、さらに30分延長~。
ご飯は作っておいて、
家に帰って、すぐにご飯、ちょっと落ち着いてお風呂に入って、8時には布団に入るようにしています。
学校や幼稚園でたくさん動いて、さらに公園で遊んでの2人は、夜は即寝ですsleepy
そして、それにお付き合いしているタクマも。

そしてそして、
最近のタクマ、毎朝5時に起きます。
母さんが寝ていたら、泣いて起こしてくれます。
オムツを替えてオッパイを飲ませると、すぐゴキゲンになります。
2人で遊んでいるうちに、コウスケとハルキも起きます。
まだ早いから寝ていていいよ、って言っても、起きて遊んでいます。
サマータイム導入のようですwatch

|

« ボクのお友達 | トップページ | 地下鉄に乗って~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクのお友達 | トップページ | 地下鉄に乗って~ »