« 抱っこ | トップページ | 暑い中での »

2012.07.09

2ヵ月検診

土曜日のゆうすずみ会が延期となって、
振替休日の予定だったのに、急きょ今日が登園日sweat01
午前保育だったので、お昼前にハルキを迎えに行って、
そのまま、タクマを出産した病院へGOrvcardash

今日は、タクマの2ヵ月検診でした。
 身長:57.0cm 体重:5,812g 胸囲:40.3cm 頭囲:41.3cm
本当に驚くほど、コウスケの2ヵ月検診のときのサイズとほぼ一緒です。
ハルキは、これより一回りくらい大きかったですpig

Img_7285
今日はちゃんとオッパイを飲んできたはずなんだけど、
待っている間にまた欲しがって、大泣きです。
頭を鎖骨にガツンガツンぶつけてきては泣いてます。
おー、痛い痛いsweat02
 母さんがタクマを抱っこしていたので、
 ちょっと昔を懐かしんで乗ってみたらしい。→

検診のときもギャンギャン泣いていて、
聴診器で胸の音を聞くために、タクマを静かにさせようと、先生がタクマの口に指をくわえさせようとしたところ、首を振って払いのけましたsad
「あら、なかなかだまされないわねぇ。」
と先生も困っていました。
内診などの結果は、異常なしでした。
出産直後に引っ掛かってずっと様子を見ていた部分も、まったく問題ありませんでした。

首の座りも早い方だそうです。
少し向きぐせがあるので、気をつけましょうと言われました。
「とっても力があるし・・あと、頑固そうね。」
ともcoldsweats02
歳の離れた末っ子&力があって&頑固 ということは・・・
オーマイガーッcrying

まあ何にせよ、
健康に育っていてくれてなによりです。

Dsc00680そうそう、湿疹については気にするほどじゃないって言われました。
そんな風に言われたの、初めてですsign03
1歳になってすぐ、MRワクチンの接種があり、これには卵成分が少し入っているので、気になるようなら直前に食物アレルギーの検査をしてみてくださいって。
・・コウスケとハルキ、アレルギーあったけど接種しちゃったっけ。今さらだけど。

2人とも車の中で寝てしまいました。
お疲れ様。ゆっくり昼寝してね。
と思ったら、1人起きてる子がいますeye

|

« 抱っこ | トップページ | 暑い中での »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこ | トップページ | 暑い中での »