« 視力の経過 | トップページ | 夏祭り »

2012.07.27

2人で映画

今日の学校のプールは朝一番の時間帯だったので、
コウスケ一泳ぎして帰ってきてから、
4人で出かけましたsubway
歩いていきたいところですが、暑いので地下鉄でcoldsweats01 

ララガーデンでお昼を食べてから、
隣接するモールの中にあるMOVIXへ、映画を観に行きました。
『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ』 
です。

1今回の映画は、
初めて、コウスケ・ハルキ2人で観ましたmovie
とてもとても、タクマを連れてはムリ。
なので、
もし観に行くんだったら、2人で観るんだよ。
コウスケはハルキの面倒を見るように。
ハルキはコウスケの言うことをちゃんと聞きなさい。

「オッケー!」
「ハッちゃんもオッケー!」

ということで。

トイレに行きやすいように、できるだけ出入口の近くの席を予約しました。
いつもは、母さんが持っているドリンクとポップコーン、
今日はずっとコウスケが持っています。
こぼさないかと緊張していて、顔が怖いですdespair

2

映画上映中、
本当はララガーデンでショッピングでも・・って思っていましたが、念のためにロビーで待っていました。
タクマが起きている間は一緒に遊び、
寝てしまってからは、本を読んでましたbook
すると、母さんを呼ぶ声が。
顔を上げると・・
ハルキの担任の先生が映画を観に来ていましたhappy01
デート?デート??って、一人で勘ぐってましたが、お友達数人とでしたsmile
そうだよ、今日は平日だ。

さて、コウスケとハルキですが、
何事もなく、映画を観終えたようです。
途中、2人でトイレに行ったそうで、
ロビーにいた母さんに声をかけようかと思ったけれど、
早く戻って映画を観たかったから、声をかけずに戻ったって。
全然気がつかなかったsweat01
2人で、映画のストーリーや出てきたポケモンの説明を延々としてくれました。
ほとんど理解できなかったんですけれどねsweat01sweat01
「俺たち、これから映画はいつも2人で平気だからね。」
それは助かるよ。
「でさー、8月4日から、フォーゼの映画をやるんだよねー。」
「・・・。」

それにしても、2人とも大きくなったものですcatface
ハルキが初めて映画館で映画を観たのは、2歳になるかならないかのころ。
タクマは何歳で観られるかな~。
そのころには、コウスケは観たい映画が違うんだろうね・・。






帰りに、ばあちゃんのところに立ち寄って、少し遊んで行きました。
(マンションの外から、「ばーちゃーん。」ってハルキが呼んだら、
 ばあちゃん気づいてベランダに出てくれて、そのままおじゃましましたcoldsweats01

3 コウスケたちがプラレールで大きな線路を作って、電車を走らせていたので、
タクマも見るだろうな~、と思って腹ばいにしたところ、
いつになくしっかりと首を上げましたupup
腹ばいが好きなようなので、
家でもよくやっているのですが、
首の上がり方、最高新記録ですshineshine
デジカメしか持っていなかったのが残念。
疲れて首を下げても、
だからといって仰向けに寝かせると泣くので、
しばらく腹ばいのままにしています。

抱っこしていても、首は自由にあちこち動かして、見たいものを見ています。
一気に、興味の幅が増えて行きそうです。

|

« 視力の経過 | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視力の経過 | トップページ | 夏祭り »