« 2ヵ月♪ | トップページ | 代わりのお楽しみ »

2012.07.06

蒸し暑い日

タクマ、だいぶ首が座ってきたので、今日はかぶりタイプの洋服を着ました。
しかも、初の半そでです。
さすがに今日は暑くて、長そでではかわいそうです。

Dsc00661

あら、かわいいheart04
出産祝いで、妹のピーちゃん&andyさん夫婦がプレゼントしてくれた服です。
実は、母さんが好きなマリメッコの洋服です。
普段はマリメッコものは小物類しか使っていないんだけど、子供服だとこんなにかわいいのがあるのねぇsmile
大きいかな・・と思いましたが、サイズもピッタリです。

タクマ、洋服を着るときに、何事かと思ったのか大暴れしました。
その姿もかわいかったのですが、
着替えさせながらさすがにビデオを摂ることはできず、とっても残念sweat02

今日は幼稚園が午前保育です。
まさにプール日和のお天気だったのですが、入る時間がなかったってsad
最近、ハルキのクラスの男の子で、坊主頭の子が増えてきました。
何人かの男の子のママに、
「うちの○○が、ハルキくんみたいな頭にしたいって言ってるけど、
 家で切ったの?床屋さん?」
と聞かれました。
バリカン3mm、っていうと、
えーってビックリされますhairsalon
「でもね、小学生になってからだと、坊主を嫌がるかもしれないから、
 やるなら今年か来年しかないよ。」
とも答えています。
さあ、みんなで坊主になろうflair

午前保育では、体力を持て余してしまっているので、Dsc00664_2
一旦家に帰ってお昼ごはんを食べた後、
お友達のコウちゃんと公園で遊びました。
コウちゃんは、コウスケのお友達のリュウトくんの弟ですgemini
学校の下校時刻ごろにそれぞれ家に帰り、
コウスケやリュウトくんが帰って来てから、
また一緒に遊びました。
家に帰ったのは19時ちょっと前。
さすがに疲れたようで、2人とも早く寝ました。

|

« 2ヵ月♪ | トップページ | 代わりのお楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヵ月♪ | トップページ | 代わりのお楽しみ »