« 蒸し暑い日 | トップページ | 抱っこ »

2012.07.07

代わりのお楽しみ

七夕の今日の夕方は、幼稚園のゆうすずみ会の予定・・でしたmist
ハルキ、とっても楽しみにしていましたし、
母さんもこの日のために、いろいろと準備をしてきました。

が。

ちょうどゆうすずみ会の時間帯、東北地方は大雨のピークを迎えそうだということで、
昨日のうちに、延期が決まりました。
雨天のときは、園舎の中でお祭りをすることになっていたくらいですから、
延期っていうのは、園としても初めてだって。
とりあえず延期することは決めて、詳細はまた連絡が来るそうです。

延期日は、火曜日の日中:保育時間内。
振替休日になっていた月曜日は、午前保育で登園することになりました。
母さん、月・火と用事を入れていたので、
時間をずらしたり、日を替えてもらったりしないと・・です。
火曜日のゆうすずみ会は、父兄の参加は自由だと言われましたが、
うちだけお母さんが来なかった、ってなるとかわいそうなので、
ハルキの方を優先させてもらうことにしました。



ハルキ、ちょっと残念そうでしたが、
その代わりに、今日の夜はコウスケと2人で、じいちゃん家に泊まりに行くことにhappy01
それがわかると、一気にテンション上がりましたup

午後、じいちゃん家まで送っていくと、
じいちゃんもばあちゃんも、まずはタクマlovelyです。
タクマもゴキゲンで、ささやくように話したり、ニコニコしたり。
タクマを抱っこしていたじいちゃんが一言。
「気持ち悪いほど、○○(夫の名前)に似てるな。」
先日、母さんの妹のピーちゃんからも、
「お兄さん(夫のこと)に似てる。」Dsc00667
ってメールが届いて、
母さんに似てるって思っていたのは、母さん一人だったみたいですcoldsweats02

久々に、3人での静かな夜です。
タクマ、家でもゴキゲンで、夫や母さんとお話しました。
そういえば、いつもいつも、
こうやって右手のこぶしを振り上げてるんですよねrock

|

« 蒸し暑い日 | トップページ | 抱っこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑い日 | トップページ | 抱っこ »