« 暑い中での | トップページ | ボクのお友達 »

2012.07.11

10ヵ月児とは

同郷&仙台在住のお友達のMちゃんが、遊びに来てくれましたrvcardash
ご子息:ハルマくんは、もうじき10ヵ月です。
生後1ヵ月のときに、実家に帰省した時に会いに行って、
6ヵ月ごろに、仙台のお家に遊びに行って、
会うのは4ヵ月ぶりです。

そのハルマくんが来てくれることになって、
何かおやつを用意しようと思ったのですが、
10ヵ月のころって、何を食べて何を飲んでいたっけ・・とふと考える母さん。
赤ちゃんせんべいって、もう食べるころだっけ?
飲み物は麦茶?ジュース?
まあ、その子その子によっても違うでしょうから、
一応麦茶だけ用意しておきました。

すっかり忘れていますね・・。

やっぱり10ヵ月になると、
身体つきもしっかりしているし、一人でオモチャで遊べるし、
ちゃんと意思表示もしていて、
Dsc00684なんだかとってもお兄ちゃんに見えましたconfident
そして、身の回りのものにものすごく興味を持つころですね。オモチャだけでなく、リモコンやティッシュ、タクマのオムツにも手を伸ばしていました。
かわいい盛りの反面、目を離せない時期。
Mちゃん、すっかりやせ細っておりました(うらやましい~)virgo
・・どうだ、その横のがっちりした母さんの腕を見よsign03

それにしても、
人見知りも場所見知りもしないでいてくれてよかったですhappy01
タクマも、あっという間にあんな風に大きくなるんだなぁ・・と、じっくりと観察してしまいました。

Mちゃん&ハルマくん、どうもありがとう。
ゆっくりできなくてごめんねweep
今度はまた遊びに行きまーすrvcardash

|

« 暑い中での | トップページ | ボクのお友達 »

コメント

こちらこそ昨日はありがとうございました

念願かなってやっと遊びに行けました!

タクマくんの愛らしい寝顔も笑顔も見られたし、だっこまでさせてもらえていうことありませんでした。

うちのハルマがやんちゃでごめんなさい。
あれでお話するようになったらどうなるのか???
検討もつきません・・・というか想像したくありません。(笑)

本当に日々あっという間に成長していきますよね
見逃さないように育児を楽しむ余裕が欲しいです・・・

ではではまた近いうちに。

投稿: 大阪屋 | 2012.07.12 14:50

chick大阪屋さん
こないだは、本当にありがとうございましたhappy01
いやー、ハルマくんの成長ぶりにはびっくりしました。
あの何にでも興味を示すところや物怖じしないところは、旦那さん似かなぁ。大きくなったらにぎやかファミリーになりそうだねshineshine
タクマ、あのあとまた寝ました。ちょっとでも起きてよかった。

また会いましょうね〜。この先しばらくは、ゆっくり落ち着いて・・は難しいでしょうけれどsmile

投稿: Ayumi | 2012.07.13 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い中での | トップページ | ボクのお友達 »