« 寒くても夏休みへ | トップページ | 土いじり »

2012.07.21

さあ始まった

2週間ほど前に、
メリータイプだったおもちゃを、ぶらさげて遊べるタイプに変形させました。

ぶらさがるおもちゃを母さんが振って音を出せば喜ぶし、
何もしなくてもじーっと見ているんだけど、
Dsc00729自分からはさわろうとしなかったタクマ。

なんでかなぁ、っていつも考えていましたが、
やっと理由が判明flair
さわらないんじゃなくて、
おもちゃが高くて届かなかったみたいです。

お気に入りの一番右のおもちゃだけを少し低くして、持ち手を握らせて、持ったり手が当たったりすると音が鳴るんだよ、って教えたら、何回か持ち手をさわっていましたrock
ただ、握って音を出すことはまだ難しいようで、
ちょっと不機嫌そうなときがありますcoldsweats01

コウスケやハルキにも同じようなことをさせて、同じようなことをしていたと思いますが、
見慣れた光景も、なんだろうね、今回が一番かわいく感じますheart04
何をしてもただただかわいい。
子供しかいない母さんが言うのもアレですが、
なんというか・・のような気分ですよlovely
この感情は、上の2人のときにはなかったです。
こうして甘やかされていくのだろうかsad



コウスケ夏休み初日。
今日も寒い日となりましたtyphoon

Dsc00731今日は、夏休みの準備のような1日でした。
朝、宿題をやったあとで、『なつやすみのけいかく』に日付を振ったり予定を入れたり、
自由課題を何にするのか相談したり。
絵を2つ描くことにしたようですart

買い物に出たついでに学校に立ち寄って、
ミニトマトの鉢を取りに行きました。
おいしそうなミニトマトが成っていますbud
枯らさないように、そしておいしいミニトマトがたくさんできますようにshine

コウスケ、夏休み中に大きなプラモデルか模型、大きなLEGOを作ろうと、
夫と以前から約束していたようで、
さっき、仕事から戻った夫と、夕飯も食べずに探しに回っていますrvcardash
午前中、家電量販店に見に行ったんですけれど、決められなかったようで・・。
ハルキはその時に、130ピースのナノブロック:キリンを買ってもらい、
黙々と作っています。

|

« 寒くても夏休みへ | トップページ | 土いじり »

コメント

3人目は孫ってよく聞きます。ちょっと年があいたりするとなおさらそう感じるようですね。母の方にも余裕があるということなんでしょうけど。タクマくんかわいいですねheart04私もおばばの気持ちでブログを拝見していますよ(笑)
全国的に今日から夏休みの学校多いみたいですがこちらはまだあと1週間あるのが普通です。さっちんは木曜日から夏休みでこの辺りではちょっと早めみたいです。
わが家も今日あさがおを取りに学校に行ってきました。静岡も涼しくて夏が終わって秋のようでした。
風邪ひかないように気をつけましょうねwink

投稿: kiyo | 2012.07.21 23:24

penguinkiyoさん
やっぱり、そういう存在なんですね~。
コウスケもハルキも、大して手がかからなくなってから産まれたので、体力的にも精神的にもすごくラクなんですよね~happy01
えーい、とことん甘やかしてしまおうsmile

静岡だと、夏休みが早く始まり遅く終わりそうなんですが、まだ学校なんですね。8月いっぱいなんでしょう?
もう少し夏らしい天気の中、夏休みを過ごしたいところですsun

投稿: Ayumi | 2012.07.23 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くても夏休みへ | トップページ | 土いじり »