« 2ヵ月検診 | トップページ | 10ヵ月児とは »

2012.07.10

暑い中での

暑い日となった今日は、
土曜日から延期になった、ハルキの幼稚園の“ゆうすずみ会”でした。
夕方でもないし、涼しくもありませんcoldsweats01
長時間の炎天下は危ないということで、
みんなが練習してきた、音頭を2つ披露してもらい、
他のイベントは、園児&先生だけで、室内でやることになりました。

ハルキ、クラスで前から2番目なので、すぐに見つかりましたeye

Dsc00683なかなか上手に踊れていましたpenguin
といっても、ハルキばかりを追ってビデオを映していたので、周りと合っているかどうかまではわかりませんが。
しかも、タクマを抱っこひもで抱っこしてきていたので、
動かないと泣く泣く~crying
ビデオ、揺れ続けているうえに、タクマの泣き声まで入ってます。
ま、それもいい思い出、ということにしてもらおうwink

それにしても、
夏休み前の、天気のいい日は今日が最後なんです。
今日は、最高のプール日和だったのですが、ゆうすずみ会のため、入れません。
結局、プールに入らないまま、夏休みに入ることになりそうです、って、
先生もおっしゃっていましたsad

         fish         fish         fish

終わってから、図書館に行ってきましたdash
いつ予約したかすらはっきり覚えていない本が2冊、届いたそうで。
うち1冊は、予約したのは確か妊娠前だったような気もcoldsweats02

今日借りた本
*ハルキ
 ぶたぶたくんのおかいもの:土方久功
 バーバちゃんととんできたぼうし:神沢利子
 へんしん!たまごにいちゃん:あきやまただし
 たまごねえちゃん:あきやまただし
 みんなみーつけた:きしだえりこ

 
*コウスケ
 名門フライドチキン小学校のぷかぷかサッカー:田中成和
 名門フライドチキン小学校のきょうりゅうがやってきた!:田中成和
 ぼくは王さま:寺村輝夫


こないだ、水木しげるさんの本を借りたところ、うっかり夜読んでしまったらしい。
「この本すごいこわくてさー・・なんかその辺にいそうで、寝られないんだけど。」
「そんなに怖い本だった?」
「怖すぎるから、途中で読むのやめた。
 ねえ、のっぺらぼうって、本当にいると思う?」

「どうだろね。
 でも、私は36年生きてきて、まだ見たことないよ。」
「ふーん・・。」
もう、おばけシリーズは借りないで、って、昨日の夜も念を押されました。

*母さん
 
真夏の方程式:東野圭吾
 花の鎖:湊かなえ

 阿修羅のごとく;向田邦子
 針女:有吉佐和子
 住まいの設計(雑誌)
 ミセス(雑誌)
 羽生善治のやさしいこども将棋入門:羽生善治

一年過ぎて、この真夏に借りることができました。
母さんの後ろ、290人待ちです。
そして、ミセス・・アラフォーにはまだ早いでしょうか。
収納特集が載っていたので、ちょっと借りてみました。

さらに、夏休みになったら、コウスケと毎日対局する予定なので、
ちょっと勉強しておこうと思って、将棋の本も借りました。
母さんには、子供向けで十分です。

最近、色のはっきりした本を、タクマに見せています。
コウスケが赤ちゃんの時に買った本です。
読んであげると、じーーーっと見ています

|

« 2ヵ月検診 | トップページ | 10ヵ月児とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヵ月検診 | トップページ | 10ヵ月児とは »