« 霧雨はお好き? | トップページ | 大きくなっても »

2012.07.02

クラブ活動

今日はハルキの幼稚園のサッカー教室体験日でしたsoccer
前々から、サッカー教室に入りたいと言っていたので、今日も楽しみな様子confident

幼稚園が終わるのが14時で、サッカー教室は16時からです。
この2時間、園でお預かりしてもらって、そのままサッカー教室に出る子もいましたが、
我が家は幼稚園と家が近いし、
なにより、サッカーする前に何か食べておかないと、多分持たないだろうと思い、
一旦家に帰って、
おにぎりとおやつを食べさせて、
また幼稚園に向かいました。

最初にウォーミングアップでたくさん走り、
それからボールを使った遊びやボールをける練習、
最後に試合もありました。

Dsc00649Dsc00650

Dsc00651Dsc00652

とっても楽しそうnotes
「ハルキくん、いつもニコニコしてるねー。」
って、一緒に見ていたお友達のママに言ってもらいましたhappy01
夕方からすーっと寒くなってきましたが、
子供たちはみんな汗びっしょりでしたsweat01

今日は、コウスケもわいわいクラブがあって、帰りが遅い日。
2人とも疲れて、早く寝るだろうと思い、
帰ってきてすぐにご飯を食べましたが、
体力がついてきた?あまり疲れている気配もなく、
早々に布団に入っても眠れない・・と逆に騒いでいましたcoldsweats01

ハルキ、もちろんサッカー教室に正式に入りたいそうです。
活動は2学期から、と聞いたのですが、
この幼稚園が2学期制なのか3学期制なのか・・実は知りませんsweat02

|

« 霧雨はお好き? | トップページ | 大きくなっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧雨はお好き? | トップページ | 大きくなっても »