« 代わりのお楽しみ | トップページ | 2ヵ月検診 »

2012.07.08

抱っこ

ちょっとコンビニまで行こうと思って、
あ、そうだ、ベビーカーないんだっけ、と気がつく母さんflair
早朝から夫がお仕事ゴルフgolfにいってしまったのだけど、
車の中にベビーカー入れたままでした。

でも、コンビニ行きたいheart04

で、タクマもいよいよ、抱っこひもを使うことにしました。

Dsc00668 嫌がる様子もなく、かといって喜ぶわけでもなく、
成り行きに身をまかせているようです。

母さんが使っているのは、コウスケを出産したときから使っている、ベビービョルンのものです。
当時はけっこう人気があって、使っている人が多かったような記憶がありますが、
幼稚園で他のママたちを見ると、
今ダントツに人気があるのは、エルゴですね~。
かわいいなー、ほしいなー、っていつも見ていますが、
もう今回で抱っこひもも最後だからねwink
年季の入ったこれを使い切りましょうgood
たまに、ベビービョルンを使っている人を見ると、
小学生の兄弟がいるのかな・・なんて、勝手に想像していますconfident

歩いて数分もしないうちに寝てしまいましたsleepy
寝てくれるようならよかった。

家に帰り、寝かしてみました。

Dsc00679コウスケは、こうやって下に寝かすと、
すぐに起きて泣いたものでした。
『抱っこして眠ってしまったら、留め具を外して、このまま寝かしつけもOK!』
って書いてあったのに、おかしいなぁ・・使い方が間違ったのかなぁ・・と当時は考えていましたが、
ハルキもタクマもちゃんと寝ていたよsleepysleepy
使い方はあってたみたい。

暑い日はお互い辛いけれど、
今日みたいに涼しい日は、抱っこひももいいかもね。

さて、タクマはしばらく寝るでしょうから、
みんなが留守の間に、母さんは押入れの大掃除&模様替えですrock
増え続ける子供たちのオモチャなどを収納する場所を作らないと大変です。
そして、その他の場所も使いやすいように収納したい。
さらには、奥にしまってある、ベビー用のオモチャも出したいです。
昨日、夫とだいたいの場所を決めてみたところ、空きスペースができそうなので、
そこは隠れ部屋のようなスペースとして残しておこうかな・・とも考えたりして。
一気にやりますdash

|

« 代わりのお楽しみ | トップページ | 2ヵ月検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代わりのお楽しみ | トップページ | 2ヵ月検診 »