« 静かに過ごす | トップページ | 1年ぶりに郡山 »

2012.07.31

何かの間違い

朝、出勤した夫が数十秒後に戻ってきました。
何か忘れ物?と思ったら、
「ほら、コウスケ。メスのコクワガタだぞ。」
「わー、ホントだ。」
と、ながめているだけのコウスケeye
「ほら、お父さんからクワガタもらいなさい。」
というと、ピューッと逃げていってしまいましたdash
出勤時間に遅れてはいけないので、母さんが受け取りました。

「ほら、こんなに小さくて、手の上に乗せても重さ感じないくらいだよ。
 持ってごらん。」
「えー、さわるならいいけど、持つのはムリムリムリ。」
「全然怖くないって。」
と追いかける母さん。sweat01
「キャーーーーッ。」
と逃げるコウスケ。
結局、羽根をチョンッとさわっただけで、
「何かの上に乗せておいてよ。」
適当な入れ物に入れておくと、
夏休みのドリルの、『虫をつかまえて絵を描こう』のところに描いていましたart
コメントのところに、
『お父さんが、クワガタをつかまえてくれました。』
って正直に書いているところが、まだまだ2年生ですsmile

だいぶ弱っていたので、土の上に置いておきました。
コウスケの題材になってくれてありがとう。

そんなコウスケ、自由課題の絵画作品のうち1枚がやっと完成しました。
もう1枚は、八木山動物園の動物を描こう、というものにしたいらしいですが、
この暑さがおさまらないと、動物園に行けません。
(日を選んで行くと、市内の学校の美術の先生が指導してくれるらしいです)

さらに遡って、早朝のこと。
今日はみんな早起き。タクマも早起きでゴキゲンですhappy01
母さんは洗濯したり、ご飯の準備をしながら、
タクマがオシッコしたようなのでオムツを替えて、オムツを洗いに行って、
布団のところに戻ると・・

タクマが・・
腹ばいになっているじゃないsweat01sweat01sweat01

絶対にありえない。

「コウスケ、今タクマのこと、ごろって転がした?」
「してないよ。」
Dsc00802ハルキは、離れたところにいるし。
「私も、タクマを転がさなかったよねぇ。」
「何にもしなかったと思うよ。」
「じゃあ、なんでタクマ、
 向きが逆になってんだろう?
 まさか、寝返りしたんじゃないでしょうね。」
と、大騒ぎしていたら、
「何かのはずみだろ。」
だよねぇ・・。

でもタクマ、
首は座ったし、下半身を思いっきり横にひねってるときがあります。
あと2ヵ月もしたら、そのまま寝返りするんだろうなぁ。
成長は喜ばしい反面、
とてもさみしい母ですcoldsweats01

|

« 静かに過ごす | トップページ | 1年ぶりに郡山 »

コメント

おはようございます。

子供たちと楽しい夏を過ごしているようですね。

タクマくんの寝返りは、ほんまもんかも知れませんね。うちの長男も、首が2ヶ月ですわり、3ヶ月を待たずに寝返りを始めましたから。。。。
もう22年近く前のことですが、昨日のことのようです。

娘は息子より何でも(はいはいも、お座りも、歩き始めるのも)2ヶ月ぐらい遅かったので、心配しましたが、よくよく考えると息子が何でも早すぎたようです。
子供によって成長も様々ですね。

息子は、この夏は帰ってこれるかわからないそうで、少し寂しいですね。研究室の教授の日程で左右されるそうなので、あまり期待はできません。

娘は、今日試験の最終日で、4日まで授業ということ。帰省は7日です。
今回の帰省は、竜洋のばあばと、実家のばあばが旅行を兼ねて5日に金沢に向かい、娘の大学や住んでいるところなどを訪ねてくれて、6日には金沢市内の観光、その日に福井に移動し山城温泉で一泊。7日に娘と磐田に戻ってくるという日程らしいです。

60、70のばあばたちと19の娘の珍道中、土産話が楽しみです。

投稿: miwabow | 2012.08.01 09:34

bullettrainmiwabowさん
このたびは、tobuchanまで金沢に行かせてもらい、ありがとうございます。かなり楽しみにしているみたいですwink
金沢も暑そうですが、私も土産話を楽しみにしています。

タクマの寝返りは、ほんとに本物の可能性大です。
昨日も何度も回ってました。
まだ産まれて間もないのに、子供によって様々なんですねぇ。
うちは、コウスケは4カ月、ハルキに至っては10カ月でした。

投稿: Ayumi | 2012.08.03 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かに過ごす | トップページ | 1年ぶりに郡山 »