« 科学に触れる日 | トップページ | グリーンカーテンを育てる »

2012.07.17

こんにちはばあばです

昨日今日と、静岡のばあばがタクマを見に仙台に来てくれましたbullettrain
ばあばが仙台に来るのは、ハルキのお宮参り以来だから・・4年以上ぶりsign02
しかも、初めて1人で仙台にやってきました。

じいじが来てくれたときは、まだ産まれて間もなかったので、
寝てるか泣いてるかオッパイ飲んでるか・・の新生児でしたが、
今は表情も豊かで、声もよく出すし、さらにかわいい時かもheart04

1

←この写真のタクマの足、かわいい~lovely

ばあばとも、いろいろ会話(?)していました。
目を合わせると、とても機嫌よく笑ったり声を出したりします。
ばあばが話しかけると、答えています。

まだ、人見知りもないしねwink

コウスケの小さいころによく似ているけれど、母さんにも似ているところがあるよ、って。
母さんの思い込みじゃなかったみたいnotes

コウスケやハルキも、ばあばに会うのは久しぶりです。
お土産に仮面ライダーやポケモンなどの文具類をもらってうれしそうですshine

昨日は、じいちゃん家にみんなであいさつに行き、
今日は、コウスケのランドセル姿を見てもらい、
ハルキの幼稚園まで一緒に送って行きました。
お迎えは、タクマが寝てしまっていたのでばあばに見ていてもらい、
母さん初めて自転車で迎えに行きましたbicycledash
Dsc00713ハルキ、すごく喜んでいました。

今日から午前保育なので、ハルキが帰ってから4人で駅方面に一緒に行きましたsubway
ランチを食べたり、お土産を見たり、子供たち本を買ってもらったり。
そして、改札まで見送って家に戻りました。

一泊二日なんてあっという間です。
この日が来るまでは待ち遠しくて長く感じるのにね。
でも、ばあばに生タクマや、コウスケやハルキの生活を見てもらえてよかったです。
また来てね~paper

|

« 科学に触れる日 | トップページ | グリーンカーテンを育てる »

コメント

おっはよ~。

ばあば来てくれてよかったですね~。
うれしかったのは、子供たちだけではなかったようですね。離れていると余計に互いの存在が大きくなるものですよね。私も、今子供たちと離れているので気持ちが良くわかります。

でも、もうすぐ夏休み!!
子供たちも帰ってくるので楽しみです。家族っていいですね。

実は私、4月から勤め始めた会社を6月13日で退職し、無期夏休みを送っています。

専業主婦となったのは何年かぶりなので、精神的、時間的余裕のある生活を満喫しています。

まだ、大学生2人をかかえていますから、無期といってもまたどこかへ仕事にでるつもりではいますが、子供たちが帰省している8~9月までは、たっぷり充電する予定です。

しばらくご無沙汰していた「杜のこっこ」も、また毎日のぞけそうです。楽しみにしています。

暑さの折、熱中症とかには十分気をつけてくださいね。


投稿: miwabou | 2012.07.18 08:19

fishmiwabowさん
そうですね。普段は年に二、三回しか会えないので、やっぱり会うとなると本当に楽しみです。
しかも、今回は仙台に来てもらえましたからね〜bullettrain
時間があれば一緒に行きたいところがいろいろあったんですが、
まあそれは、次回のお楽しみに取っておきますwink

新しいお仕事、大変そうでしたからね・・。
ゆっくり休んで、まずはこの夏休みは、帰省してくるお子さまたちと楽しく過ごしてくださいねnotes

投稿: Ayumi | 2012.07.20 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 科学に触れる日 | トップページ | グリーンカーテンを育てる »