« 10ヵ月児とは | トップページ | ステップアップ »

2012.07.12

ボクのお友達

オムツを外した状態が大好きなタクマです。
蒸し蒸しするときなどは、放水に備えてバスタオルをたくさんスタンバイさせて、
オムツなしでしばらく過ごすことも多いです。

Dsc00685

今朝パジャマを着替える時に、
オムツも外してすっぽんぽんにしたところ、
いつにないいい笑顔になりましたheart04
目がやや小さいところを除けば、コウスケの小さいころの笑顔とそっくりです。
特に、ほっぺたの盛り上がったところがsign03
テカり方まで一緒だshine

・・ということは、
7年後はあんな顔になるんだな、ふむふむ。



今日は、タクマのお友達:タイチくんの家に遊びに行ってきました。
もちろん(?)、タクマにはお友達のことはわかってないでしょうけれどねbleah
出産のときに、同じ病室だったママさんと仲よくなり、
退院後もよくメールをしていたのですが、
2ヵ月検診が終わったので、ぜひ遊びに来て~、とお誘いを受けまして、
さっそくおじゃましてきましたrvcardash

久しぶりに会って、
子育てのことや入院中のこと、日々のこと、
パンダの赤ちゃんの訃報(本当に悲しい出来事でしたweep)のことなど、
途切れることなく話しました。
タイチくんは一人目のお子さんで、
昼も夜もなかなか寝ないし、眠りは浅いしすぐ泣くし・・と、
ママが嘆いていました。
こういうときどうだった?こんなときは?といろいろ聞かれ、
あくまでうちの場合だけど・・と、答えてきました。
母さんも、7年前に同じようなこと考えていたっけなぁ。

お昼前には旦那さんも帰ってきました(毎日お昼の用意をしてくれるんだって!)。
入院中も何回かお話したことがあったので、面識はありました。
「ボクも聞きたいこと、いくつかあって・・。」
と、いろいろ聞かれました。
協力的な旦那さんですsign03
タクマを抱っこしたい、って言ってくれたのですが、
ちょうど寝ぐずりが始まってしまいました。残念sweat01

タイチくんママは、話し上手聞き上手のとても楽しい人で、
入院中、出産後間もなくて気分が安定しないときなどにいろいろ話していると、
気持ちが明るくなってくることがよくありました。
タクマを通しての、最初のママ友です。
家が隣区でちょっと遠いんですが、これからも仲よくできたらいいなーと思います。

|

« 10ヵ月児とは | トップページ | ステップアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヵ月児とは | トップページ | ステップアップ »