« 大きくなっても | トップページ | 2ヵ月♪ »

2012.07.04

完成~

この一週間は、
昼間にタクマが寝たとき、夜子供たちが寝たときには、奥の部屋にこもっていましたshadow
そして今日、奥の部屋から出ることができましたdash

Dsc00656Dsc00658

コウスケのじんべえを作っていました。
今までは、静岡のばあばに作ってもらっていたんですが、今年は妹が里帰り出産して忙しいだろうなぁ、と思って、
いい機会だし自分で作ってみよう、と思い立ちましたrock

たまたま、他の用事で布屋さんに行ったときに、母さん好みの布を見つけました。
濃紺に龍の絵です。
小学生用じんべえのパターンも買いました。
これでこの先数年は型紙には困りませんhappy01

一週間のうち、型紙を起こすのと裁断までに半分以上の時間を費やしました。
しかも、コウスケはSM(SとMの中間)サイズで作ることにしたのに、
どういうわけか前身頃だけはMサイズで型紙を作ってしまっていたり、
合い印をつけ忘れている場所がいくつかあったり、
布を正しく裁つまでが大変でしたsweat01
・・残念ですが、性格が出ますねsad
苦手な手縫いの場所もあって、どうなることかと思いましたが、
まあなんとかできあがりました。
コウスケに着てみてもらったところ、サイズがピッタリです。
喜んでくれていたし、あーよかったhappy01

Dsc00655

もう1つ、作りたいものがあるのですが、
それはこもるほどではないので、
まあゆっくりやっていきます。
タクマ関連のものです。

タクマ、笑うことが増えてきました。
産まれたばかりのときに、意味もなく笑った顔になるのとは違い、話してたり歌ってたりしているときに、ニコーっと笑います。
写真に撮りたいので、機嫌がいいときにはカメラを構えているんですが、写す瞬間には笑うのをやめてしまいますwobbly

|

« 大きくなっても | トップページ | 2ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなっても | トップページ | 2ヵ月♪ »