« 金さん世代 | トップページ | 夏休み中盤 »

2012.08.08

七夕祭り

8月6、7、8日は、仙台七夕祭りですshine

1毎年毎年・・多い年には2日間、3日間行くこともあるくらい、何度も見てきましたが、
もちろん、今年も見に行きましたよsubway
だって、仙台の大きなお祭りなんだもの。

仙台はけっこう涼しい街なのが、どういうわけか七夕3日間だけはすごーく暑くなりますsun
でも今年は、今までが暑くて、
七夕になってからはなんだか涼しいですmist

いろんなスケジュールや天候から考えて、
昨日の夕方、見に行ってきました。

2_2Dsc00876

3_74_8

たーくさんの人に、
「かっこいいねぇ。」「決まってるねぇ。」と声をかけられたコウスケ&ハルキgemini
「かわいいねぇ。」と声をかけられたタクマchick
「男の子3人、大変だねぇ。」と声をかけられた母さんpig

「タクマ、七夕ってすごくきれいなんだよ。」
って、コウスケは地下鉄の中からずっとタクマに教えてあげていました。
タクマ、母さんの前抱っこなので、飾りを見るのにちょうどいい高さです。
じっと見ているときもあれば、興奮して足をバタバタしていることもありました。
色鮮やかだし、きれいだよね~shine

去年ほどは、復興・鎮魂というのは前面に出ていない感じです。
そして、去年よりちょっと地味で全体的に飾りが小さい気が・・。
コウスケが飾りの下を通過できちゃうものもけっこうありました。
前までは、手で飾りをよけながら歩いたんですけどね。

005_4まあ、それでも、
「かざり、きれいだったよねー。」
「あそこにあった、ツルがついていて、
 中に光るのがあったのがよかったよね。」

って、喜んでくれたのでよかったです。

3年前のブログから引っ張ってきた写真。
このときのコウスケと今のハルキが同じ歳で、同じ甚平を着ています。
プリントアウトして、手帳に入れているほど、
母さんの好きな写真ですcamera
2人とも、大きくなったね・・。

|

« 金さん世代 | トップページ | 夏休み中盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金さん世代 | トップページ | 夏休み中盤 »