« 普段のペースに | トップページ | まだまだ話したい »

2012.08.30

残暑厳しく

今朝は、久しぶりに大きな地震でしたshadow
母さんは、お友達とディズニーランド行くという、とっても楽しい夢を見ていたのに、
なんだか変な感じがして目が覚めたら予震が続いていて、
そのあと、大きいのがドドーンと来ました。
家のものが音を立てるような地震は、多分こっちにきて初めてだと思う。

夫は、地震の前のゴーっていう音で目が覚めたそうです。

無意識のうちに、子どもたちに足元にあった布団をかぶせましたが、
コウスケがちらっと起きたくらいで、みんなよく寝ていましたsleepy

余震があっても、だいぶ小さくなってきていて、ちょっと油断している自分がいます。
気をつけないとねgawk




夏バテなのか、疲れなのか、
ちょっと元気ないのが気になるハルキです。
朝からぼーっとしていて、ご飯もあんまり食べないし、
すぐにゴロゴロしたがります。
それと、普段はなんでもないようなささいなことで、怒ったり泣いたりします。
先生に聞いたところ、幼稚園では元気に遊んでいるようですが。Dsc00989

身体を動かしたら、食欲が出て夜もぐっすり眠れて、
元気になるかな・・と思って、
今日も公園で遊びました。
同じマンションのシホちゃんもよく公園で遊んでいて、今日も3人で遊びました。
シホちゃんが帰った後、
母さんと3人でキャッチボールなどをして、
さらに30分遊びましたbaseball

夕飯は、まあこの数日の中では食べたほうですが、
まだちょっと少ないかな。
ご飯前から、眠い眠いと言っていましたが、
ご飯を食べて、お風呂に入ったら、眠気が飛んでしまったようで、
今度はなかなか眠れない・・としばらく布団の上をごろごろしていました。
3人の中では、寝たのは最後でした。
明日の朝は、元気に起きられるかなsun

日中の暑さは厳しいですが、
夕方~朝はいくぶん涼しくなってきました。

|

« 普段のペースに | トップページ | まだまだ話したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段のペースに | トップページ | まだまだ話したい »