« どこもかしこも | トップページ | デイキャンプ »

2012.08.24

夜の動物園

夏休みも残り3日となりました。
今日が最後だと朝からプールに行ったコウスケ、宿題もほぼ終わったようです。
あとは、毎日の一言日記のみ。

この一言日記が、まあなんというか・・
特に、山形・静岡の実家に行ってからの日記がねsweat01
『よねざわ牛がたべれて、うれしかったです。』
『山形のぶどうは、おいしかったです。』
『からあげがたべれて、とてもよかったです。』
『おさしみがたべれて、うれしかったです。』
『おすしがたべれて、よかったです。』
『つぶ貝をたべれて、よかったです。』

ちょっとちょっと~sad
普段、何も食べさせていないみたいじゃないの。
ほかに書くことはなかったのかい。

おまけに、つぶ貝日記の日の漢字書き取りの一行目は(書く漢字は自由)、
『つぶ貝つぶ貝つぶ貝つぶ貝』
でしたpencil


いつも遊びに行っている八木山動物園は、
昨日から明日までの3日間、21時まで開園していますleo
行けるとしたら今日しかない!
18時ごろ動物園に向かいましたrvcardash

・・が、甘かったsweat02
動物園の駐車場、1km以上の渋滞です。
この時間に帰る人って少ないと思う。
迷ったあげく、隣にある遊園地の駐車場方面へ行ってみました。
これが正解sign03
臨時駐車場として、そちらも停められるようになっていました。
少し歩きますが、渋滞で待っているよりずっと早いscissors

Dsc00919さて、動物園。
動物たちが、それぞれに合った色のライトを当てられていて、とっても見やすかったし、
動物たちが元気に動き回っていますhorse
写真を撮ると、どうしてもブレてしまいますが。

「おかあさん、
 ラクダってあんなにはやくうごくんだね。」

いつも、こぶもくったり、身体もくったりしてるよね・・。
そう、夜なので、けっこう涼しいmist

人だかりが多かったのは、この2つ。

Dsc00931Dsc00933

我が家だけでなく、周りのみんなも期待していたライオンは、
まあ見事にオスもメスも寝ていました。

ほかにも、
ツキノワグマ
 いつも4本足で歩いているだけなのが、
 今日は、岩の上に前足を置いて立っているような格好をしてました。
 まるで、赤ちゃんがつかまり立ちをしているみたいです。
タヌキ
 昼間はやぶの中に隠れていて、身体の一部が見えたらラッキーなのが、
 赤いライトの中、やぶの上を走り回っていました。
ハクビシン・キンカジュー
 同じく、赤いライトの中、時々眼が光って怖かったですsad

雨がぽつぽつしてきたので、全部は見ないで帰ってきました。
結局大降りにはなりませんでしたが、
もう少し長くいたら、帰りの渋滞に巻き込まれていたかもしれないので、
結果オーライとしましょうhappy01
帰りの車でハルキは寝てしまうかな・・と思いましたが、
ちょっと興奮気味に、コウスケとずっと話をしていたので、
なんとか家まで起きていてくれました。
家に帰って、お風呂に入って、3人ともすぐに寝てしまいましたsleepy

明日の一言日記が楽しみですsmile

|

« どこもかしこも | トップページ | デイキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこもかしこも | トップページ | デイキャンプ »