« 夏休み中盤 | トップページ | 今日から »

2012.08.10

今がいい時

学校のプールと図書館に行くというコウスケに、
「図書室に、私の好きなアレがあったら頼むね。」
「オッケーgood

で、借りてきてもらいましたbook

Kiriアーノルド・ローベルの『きりぎりすくん』
もちろん、子供向けの絵本なんですが、
母さんこの方の絵本が大好きなんですlovely
国語の教科書に、『おてがみ』という話が載っていて、あー懐かしいなぁって。
それ以来時々読みたくなります。
 ・・あ、過去日記にこのネタあった→

図書館だと、本によっては予約待ちなんです。
でも、小学校の図書室には、だいたいそろっているので、コウスケにお願いしています。

「アレ」で通じてしまうところがありがたい。
だって・・カタカナの名前、覚えられないんだものsweat01



すっかり、抱きぐせがついたタクマです。
抱っこしないと、大泣きですcrying
いいんです~heart04いくらでも抱っこするわよheart04heart04
・・とはいっても、さすがに一日中は抱っこできません。残念sad

今日は、抱っこじゃなくてもゴキゲンでした。

Dsc00889Dsc00890

あやしては笑い、絵本を読んでは笑い、いないいないばぁをしては笑い。
とにかくニッコニコしていました。
少しですが、アハハハーって声を出して笑うようにもなりました。
笑い声が、赤ちゃんの時のコウスケにそっくりです。
ずっと機嫌がよかったので、これなら泣かないな、と思ってトイレに行って戻ったら、
指を吸って寝てましたsleepy
かわいい時期はあっという間、満喫したいです~heart02

|

« 夏休み中盤 | トップページ | 今日から »

コメント

やぁ~んかわいい笑顔&寝顔ですね。癒されました~heart04

投稿: kiyo | 2012.08.11 15:13

heartkiyoさん
その一言を待っていましたsmile

投稿: Ayumi | 2012.08.12 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み中盤 | トップページ | 今日から »