« 今日から | トップページ | そして今日からは »

2012.08.14

トウモロコシどろぼう

今日、山形から仙台に戻ってきましたrvcardash
道中涼しいなぁと思ったら、高速にあった温度表示が23℃sign03
快適です~。

山形のばあちゃん家は、昼は暑かったけれど夜寒くて、夜中に毛布を出しました。
家の中を、オニヤンマが旋回していました。
昨日、そんなばあちゃん家の近くを車で走っていたときに、
道路を横切る茶色い影を発見eye
タヌキかなと思ったのですが(その前に、車にはねられたタヌキを見かけたのでsweat02)、
運転していた夫が、
「あそこに、サルがいるよ。」

サルは、道路を渡った先にある畑に入って行きました。
車を停めて、みんなでサル観察。
「トウモロコシを食べるんじゃないか?」
とじいちゃんが言ったところ、
本当に、トウモロコシのところに走っていき、
うまいことトウモロコシの実を取って、皮をむいて食べているじゃありませんかcoldsweats02

Img_4954

茶色いのがサル、その右下にある白っぽいものがトウモロコシです。

あっという間に、3本食べていました。
それから、畑の奥に入って行きました。

|

« 今日から | トップページ | そして今日からは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から | トップページ | そして今日からは »