« トイトレ | トップページ | どこもかしこも »

2012.08.22

オバサン

毎日暑いですねsun
こちらに来る前は、暑いなーとエアコン28℃を入れても、ありがたみを感じなかったのが、
こちらでは、28℃の部屋=超涼しい~mist

Img_2896そして、暑さと同じくらい辛いのが、蚊shadow
朝、洗濯を干すだけで数ヵ所刺されます。
プール遊びに付き合っていると、また刺されます。
一日中、虫刺されの薬が手放せませんsweat01

今日も、とっても暑いのでコウスケとハルキはプールで遊んでいましたが、
「刺されまくったsweat02
と、早々にプールから上がったコウスケ。
背中と足、合計9ヵ所刺されていましたsad
ハルキはそれから長いこと遊んでいて、
刺されたのは4ヵ所。
ハルキの血の方がおいしそうなのにねsmile

さかのぼって。
昨日は、母さんのイトコと娘ちゃん&お母様が、
シュンシュンとタクマを見に来てくれました。
一番最年長のイトコなので、
娘ちゃんはもう大学一年生。大学生になって、すっかり垢抜けていましたshine
会うたびに、
「ついこないだまで、こんなに小さかったのにねぇ。
 ・・ってことを言うのは、オバサンの証拠だよね。」
っていうと、いつもフフッて笑われます。
しょっちゅう会っていたわけではないけれど、
2,3歳のころ、わきの下を抱えて、ブランコごっこをしたことは覚えてるんだよねー。

あっという間だよねdashdashdash

そして午後には、とうとうフーミンちゃんとシュンシュンが岡崎へ帰っていきましたrvcar
フーミンちゃんの元気とおしゃべりにはビックリさせられたオバサンです。
シュンシュンも、最後にやっとオバサンを見て笑ってくれました。
今度会う時が楽しみですnotes
にぎやかくんがいなくなって、
家の中がしーーーんとしています。
コウスケとハルキも、口には出さないけれど、ちょっともてあましている感じです。

今日、お墓参りにも行ってきました。
いよいよ明日、仙台に戻ります。

|

« トイトレ | トップページ | どこもかしこも »

コメント

無事、仙台に着いたかな?

先日は、朝からお邪魔しました。ありがとうございました。
さすが子供5人はにぎやかでしたねぇ~。でも、やっぱり家族が多いのはいいことだとつくづく感じました。

 今は家族形態の主流は核家族ですが、ひとつの家の中にじいちゃんもばあちゃんも母さんも父さんも子供たちもいるっていうのは、その一族がますます繁栄するっていう感じで。。。。なんかうまくいえないけど、とにかく人が大勢居るって言うのはいいことだと思いました。

この中にまた新たな命が仲間入りする日が楽しみですね。
そして、私は直系の親戚ではありませんが、こんなに楽しい家族と親戚で幸せだと思います。

私は、弟と年も離れているし、二人きりなのでAyumiさんやその姉妹は自分の姉妹みたいなので、自分もその輪の中についつい気持ちが入ってしまいます。だからdogコウちゃんやcatはっちゃん、chickタクマ、penguinフーミン、capricornusシュンシュンも自分の甥のようにかわいいです。


なんか硬い話になりましたが、これからもどうぞよろしくねhappy01


投稿: miwabow | 2012.08.23 17:10

ariesmiwabowさん
先日は、楽しい皆様が来てくれて、
とてもにぎやかに楽しく過ごせました。
ありがとうございましたhappy01
普段はみんな別々に暮らしていますが、ことあるごとにみんなで集まって過ごすのは、元が大家族だったからかなぁとも思ったりします。
特に子供たちにとっては、いい影響が多いんじゃないかなと。
(フーミンちゃん、岡崎に戻ってからも、トイレトレーニングが順調らしいです。)
miwabowさんたちが来てくれると、さらに楽しいです。これからも、末永く仲よくしてくださいねnotes

投稿: Ayumi | 2012.08.25 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイトレ | トップページ | どこもかしこも »