« 追い込んだのは | トップページ | 結果発表 »

2012.08.27

夏休み明けは

コウスケ・ハルキとも、夏休みが終わって、今日から学校・幼稚園です。
(小学校は2学期制なので、今日からは、『1学期後半』っていうそうです)
今年の夏休みは、学校の宿題とプールの合間をぬって、
体力と時間のゆるす限り、遊び倒しましたupup
ちょっと時間fが足りない!って思ったこともありましたが、
それだけ濃かったということで・・wink
 震災があってから、
 『いつか行きたい』・『いつかやりたい』・『いつか会いたい』
 じゃいけないな、って思うようになりました。
 いつかいつか・・って言っていたら、ずっとできないまま。
 もちろんすべてができるわけではないですけれどね。

さて。
2人の兄さんが不在となった今日からは、
ある意味タクマの休暇が続きますnotes
いつもどおり、幼稚園にハルキを送ったらまずはゆっくり昼寝してね。
・・と思ったら、
タクマ、夏休み前のタクマとは違っていました。
昼寝の時間が、ものすごく短くなっていましたcoldsweats02

Dsc00972Dsc00973

暑いので、シャワーを浴びさせてオムツ1枚で過ごしました。
このあと、反対側に寝返りがえりして、畳の上で泣いていました。


毎年同じことを経験するのですが、
夏休みの間、ずっとはだし&サンダルで過ごしているから、
足が大きくなるの?
家で、上靴やスニーカーをはいてみると大丈夫って言うんだけど、
幼稚園や学校から帰ると、
「歩いていたら、くつが小さくなってた。」
って。
ついこないだ、新しいのを買ったばかりなのにね。
去年もその前も言われた気がします。
2人とも今日は午前中で終わりなので、
お昼を食べてから、上靴とスニーカーを買いに行きました。

Dsc00975あれだけ、瞬足を嫌がっていたコウスケですが、今ではかなり気に入っているようです。
お店の人の話では、
瞬足はどちらかというと幅が細めなんですって。
足幅がせまいコウスケにはピッタリです。
逆にハルキは、足幅があるので、
ミズノとかアシックスが合うようです。

2人とも同じメーカーだと、2足目半額になったりするのですが、こればっかりは仕方ありません。
子供の靴は大事。選ぶの慎重に慎重に・・。

おや、なんだか関係ない靴も写ってますねshoe
店舗改装前のセールで、半額だったんです。ヘヘbleah

|

« 追い込んだのは | トップページ | 結果発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い込んだのは | トップページ | 結果発表 »