« 名古屋へ | トップページ | オバサン »

2012.08.20

トイトレ

フーミンちゃん、2歳7ヵ月。
トイレトレーニング中です。

昼間はパンツで練習しているようで、何回か成功もしているようですが、
ちょうど、にいにたち(コウスケとハルキ)もいることだし、
ちょっとでも進めばなぁ・・と。
なので、3時間くらいごとに、
コウスケかハルキと一緒に、フーミンちゃんをお風呂場に連れて行ってみています。
最初に、コウorハルに、見本をさせて、
そのあと、フーミンちゃん。

Img_3747おとといは、なかなかうまくいきませんでしたが、
昨日の朝に一度成功shine
そして今日は、
朝起きたとき、午前中のプールの前、午後のプールの前、3回成功しました。
今のところ、まだおもらしをしていませんnotes

いいぞー、フーミンcrown

夕食前にもう一度、
そして、お風呂前にもう一度くらいできるといいんですが。
おばさん、楽しんでます。

写真は、風船デラックス・・なのだそうです。
「マツコデラックスの仲間?」と聞いたけど、そうじゃないみたい。

|

« 名古屋へ | トップページ | オバサン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋へ | トップページ | オバサン »