« 七夕祭り | トップページ | 今がいい時 »

2012.08.09

夏休み中盤

母さんの用事でちょっと出かけた午前中、
その前に、移動図書館へ行ってきましたbook

今日借りた本
*コウスケ&ハルキ
 江戸の迷路 1 城の巻:伊藤まさあき
 江戸の迷路 3 仕事の巻:伊藤まさあき
 ぴょこたんのおばけめいろ181:このみひかる
 ススメおにぎりコロコロその1 米の巻:おぐまこうじ
 ススメおにぎりコロコロその5 梅の巻:おぐまこうじ
 がんばるぞ!メガロサウルス:たかしよいち
 かいけつゾロリはなよめとゾロリじょう:原ゆたか
 かいけつゾロリきょうふのようかいえんそく
 アンパンマンのめいろのくに
 いたいのかいじゅうたまごをたすけろ!:キヨノサチコ
 ピーポポ・パトロール:柏葉幸子
 忍者サノスケじいさんわくわく旅日記44 パンダがきえた!の巻:なすだみのる

*母さん
 赤ちゃんはスリッパの裏をなめても平気 あなたの周りの微生物がわかる本
  :堀内勲
 私の遺品お願いします。遺品整理屋の事前相談:吉田太一
 子どもに薬を飲ませる前に読む本:山田真
 生きてゆく力:宮尾登美子
 
 10代からの子育てハッピーアドバイス:明橋大二
 横浜殺人事件:内田康夫
 プラスワンリビング(雑誌)

普段利用する図書館とは、みんな選ぶ本が違います。
移動バスに載っている本そのものが、いつもと違うのですねwink
図書館ではいつも貸し出されている本が、移動図書館には置いてあったりします。

夏休みの疲れが、すこーし出てきています。
特に、ハルキと母さん。
ハルキ、スイミングの帰りの車で、珍しく寝ていました。
そして母さんは、コウスケが泳いでいる時間、30分くらい寝てしまっていましたsweat01
休み中ではありませんが、夫も夏風邪っぽい感じですsweat01

一番元気なのは、さすが小学生のコウスケ。
朝早く起き、ご飯をたくさん食べて、宿題やってプール行って図書室行って、
ちょっとでも時間があれば公園で遊び、夜は熟睡。
コウスケのすごいなーと思うところは、
・・あんまり大きな声では言えませんが、1日3回食後に排便があることですcatface

タクマも元気。
昼間はけっこう起きていて、まあ相手さえすればゴキゲンです。
それが難しいんですけれどねー。
夜は熟睡です。ゆうべは一度も起きませんでした。
3日前には、反対方向にも寝返りをしました。
最初の日は、下になった腕が抜けなくて、真っ赤な顔で怒っていましたが、
すぐにコツをつかんだようで、うまくひっくり返れるようになりました。

数日続いたつかの間の涼しい日、逆に体調を崩さないように気をつけないと、です。

|

« 七夕祭り | トップページ | 今がいい時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕祭り | トップページ | 今がいい時 »