« 暑い日 | トップページ | もらったものたち »

2012.08.17

大集合

今日のお昼ごろ、夫は先に仙台に帰りましたbullettrain
それに間に合うように、甥っ子:フーミンちゃん一家がやってきてくれましたrvcardash
タクマの4日後に産まれたシュンシュンとは初めまして!です。
たぶん、フーミンちゃんは「にぃにとハッちゃんに会えるよ。」って言われていたでしょうし、
コウスケとハルキも、フーミンちゃんに会えるのを楽しみにしていたので、
会ってすぐに仲よく遊び始めました。
早く慣れてくれてよかった~、と思っていたら、
案の定、フーミンちゃんにつく2人のお供、みたいになってましたcoldsweats01

シュンシュンとタクマは・・
ややタクマの方がコンパクトですが、泣き声がまったく一緒です。
どちらかが泣いていると、
「今泣いてるの、だれ~?」
とコウスケに聞かれるほどです。

お風呂上がりに、身体が冷めるまで2人並べて寝かしていたところ、
タクマが指しゃぶりを。
よく見ると、しゃぶっているのはシュンシュンの指coldsweats02
Img_9603Img_1948

左)右下にいるのがフーミンちゃん、左はハルキ。
右)青がシュンシュン、赤がタクマ

夕飯時、入浴後、何をするにも大騒ぎ。
これから数日、こんな生活が続きますnotes


午後、母さんはタクマをつれて、お友達とお茶してきましたcafe
高校時代ずっと仲のよかった友達なのですが、
今は東京にいるので、普段は年賀状のやりとりくらいしかしていなくて、
最後に会ったのは・・4年くらい前に、仲よし4人組&子供たちでランチに行ったとき。
震災が会った時、そして原発事故がわかった時にすごく心配してくれて、
足りないものはないか、とか、何かできることはないか、って
頻繁に連絡してくれたんです。
それで、今度帰省したら、必ず会おうね、とも言ってくれて、
今日、短い時間でしたが会うことにしました。

昔と変わらず、小顔で美人なままでしたkissmarkうらやましいsmile
震災や原発事故のこと、子供のこと(小4の娘ちゃんと年長の息子ちゃんがいます)、
高校時代のこと、当時の友達のこと、担任の先生のこと・・
4年前のランチのときは、子供たちが小さくて、ゆっくり話もできなかったので、
本当に10数年ぶりくらいに落ち着いて話せました。
タクマも、シュンシュンのベビーカーを借りてきていたんですが、
ベビーカーの中で、ご機嫌で過ごしていてくれて、
そろそろ帰ろうか、というころに、ちょっと泣いたので抱っこしたら寝てしまって。
母に付き合ってくれてありがとね。

お友達とも、また必ず会おうね、って約束して帰りました。
Nちゃん、声をかけてくれて本当にありがとう~confident

|

« 暑い日 | トップページ | もらったものたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日 | トップページ | もらったものたち »