« デイキャンプ | トップページ | 夏休み明けは »

2012.08.26

追い込んだのは

今日で夏休みも最後です。
どこにも出かけない予定でいましたが、
急に用事ができて、午後にちょっとだけみんなで出かけましたsubway
用事が済んで、子供たちと母さんは帰宅、
夫は、暑い夏にピッタリの、ゾゾーッとする話を聞きに出かけました。
・・『稲川淳二の怪談ナイト』shadow
以前も行ったことがあるのですが、怖くないんでしょうかね。
母さんは、誘われても絶対に行けませんngngng

ハルキ、
「おとうさん、どこのじんじゃへいくんだっけ?」
「神社じゃなくて、稲川淳二だよ。」

そのハルキ。
朝から、明日の登校の準備をするコウスケとは対照的に、
幼稚園の宿題をほとんどやっていないことに気がついたようです。
『夏のカレンダー』に、
その日の天気と、お手伝いしたかどうかと、ウンチが出たかどうか、
その3つのシールを貼ります。
「にぃ、おてんきシールはるから、ひとことにっきのかみ、ちょっとみせて。」
「いいよ。」

そうきたかangry
とはいっても、コウスケの一言日記を自分のカレンダーに照らし合わせるのが
なかなか大変だったようです。
「お天気はともかくさ、いつウンチが出たか、覚えてるの?」
「えー??」
後で見たら、一週間のうち6日はウンチが出たことになっていました。
シールが貼ってない日は、週に1日ずつ。
調子よくいい加減なのは、母譲りsmile

2年後、小学生になったときの宿題が思いやられますdowndown

Dsc00970「ハッちゃん。
 宿題は、毎日こつこつやるから、
 意味があるんだよ。」

とコウスケに言われても、どこ吹く風ですtyphoon

ハルキ、新しい自転車がほしいというので、
買うなら補助輪なしの自転車にしようということになり、昨日夫が補助輪を外してくれましたbicycle
夕方、初練習。
思ったようにできず、ちょっとへこんでますcoldsweats01

|

« デイキャンプ | トップページ | 夏休み明けは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイキャンプ | トップページ | 夏休み明けは »