« 夏の景色 | トップページ | 2つめの課題 »

2012.08.05

3ヵ月♪

タクマ、3ヵ月ですnotes
Dsc00843ずいぶん大きくなったものだなぁ・・とつくづく思います。

<最近のタクマ>
*首が座り、寝返りをするようにrecycle

 首の座りは早いね、って検診でも言われて
 いましたが、本当に早かったです。
 抱っこひもでも、
 首の後ろの支えが要らなくなったので、
 暑い夏も、多少涼しく抱っこされています。

 首がしっかりしたので、
 首の下の湿疹がとてもきれいになってきました。
 汚れやすかった首の付け根も、あまり汚れがたまらなくなりましたshine
 

 寝返りも、この5日くらいの間に4回です。
 
 今のところ、全部見届けていますが、そのうち知らない間に寝返っていそう。

*縦抱っこが大好きdog
 もう、天井ばかり見ているのはイヤイヤイヤpout
 抱っこしていればゴキゲンですが、
 やることがあって、「ちょっとごめんねー。」って寝かすと、大泣きですcrying
 汗をかきながら、抱き合うタクマと母さん。
 暑いよねsweat01
 早く涼しくなーれmaple

*ハードな生活をしていますsweat02
 末っ子の宿命とはいえ、
 暑くても眠くても、コウスケやハルキや母さんの用事につき合わせています。
 おかげで、早寝早起き、夜は熟睡で1回しか起きません(たまに2回)。

 丈夫になるかな?
 これから、風邪や病気をもらうでしょうけれど、
 ばっちり免疫ができそうですねcoldsweats01

*かなり愛想がいいですnote
 話しかけたり、じーっと笑顔でタクマの顔を見ていると、
 ニコーッと笑ってくれますhappy01
 前は、ニーッと笑っていたのが、最近はニコーッです。
 ちょうど、happy01←こんな顔です。

 道ですれ違った人やお店の店員さん、地下鉄で隣り合わせになった人など、
 声をかけてもらえると、笑顔を見せてくれます。

*おハダが丈夫よrock
 タクマの面倒を見る中で、一番楽だと思うのは、
 湿疹がほとんどないことです。
 多少はあります。ツルッツルのお肌ではありません。
 でも、じくじくがとてもひどかった2人のケアを長く続けていたので、
 それがないだけでも、とってもうれしいですflair

         beer         beer         beer

Dsc00841今日8月5日は、
仙台七夕祭りの前夜祭:花火大会でしたimpact
日曜日に重なり、数年ぶりに家族全員で見に行きましたsubway

毎年恒例、
じんべえ&手ぬぐい姿のコウスケとハルキ。
手ぬぐいは、汗取りと人混みでの目印を兼ねていますwink

「タクマ、花火は大きな音がなるけど、
 こわくないからね。」
「まあ、小さいときは、だれでも怖いと思うけど。」
「でも、コウにぃとハルにぃがいるからね。」

と、ずっとタクマを励まして(?)くれていたコウスケですが、
タクマ、花火開始5分後に寝てしまい、30分ほどして起きて、そのあとは花火を楽しんでいました。
隣にいたおばさんが、
「こんなに小さいのに、一生懸命花火を見ているよ。」
って教えてくれましたear

コウスケとハルキは、食べる方に夢中ではありましたが、
花火も楽しんでいたようです。
あー、ビール飲みたいっbeershinebeer
去年は、コウスケとハルキと3人で来て、母さん1人で飲んだっけなぁ・・。

最後まで見ていると、帰りの地下鉄が混み合ってしまうので、
30分前に帰ってきました。
それでも十分満喫しましたheart04

|

« 夏の景色 | トップページ | 2つめの課題 »

コメント

こないだは賑やかなTV電話ありがとう。深海魚いいら~。 我が家も昨日一昨日とT森家にお世話になり岡崎の花火大会を楽しみましたupチュンチュンは早々に寝てしまい、フーミンさんは寝たり起きたりしていました。
花火は通常9時に終わるものだと勝手に思い込んでいたため、結局9時半近くまでやっていて、今回こそ最後だ!ってのが3回くらい続きました。
来週、生タクマさん初見は楽しみですsmile全員集合も楽しみです☆

投稿: miccox | 2012.08.06 10:36

yachtmiccoxさん
フーミンちゃんのところも、花火大会だったんだー。
しかも9時半までとはすばらしいshine
仙台は9時までだと思っていて、30分前の8時半に帰ろうと最初思っていたら、8時半まででした。そういえば、昔は7時半~9時だったっけsweat01
テレビ電話、いつも会話らしい会話になってなくて申し訳ないっすcoldsweats02先日はテレタクを見てもらえたので、今度はぜひナマタクも見てくださいwink
楽しみです~heart04

投稿: Ayumi | 2012.08.07 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の景色 | トップページ | 2つめの課題 »