« 夏休み明けは | トップページ | 普段のペースに »

2012.08.28

結果発表

今日はドッキドキの、コウスケの眼科の外来日でした。
1ヶ月間、夜寝る前に瞳孔を開かせる目薬だけでなく、
ブルーベリーそのものとブルーベリーのサプリを摂り、
寝る前にホットタオルで目の周りを温め、
まめに眼球を動かし、遠近を見て、ツボを押して・・。
いろいろ試してみた、その結果が出る日です。
ただ夏休みということで、
テレビを見たり本を読んだりした時間は普段より長かったかなdown

そして、今日の視力検査。
少しではありますが、両目ともよくなっていましたshine
度数でいったら、前回より0.1~0.2上がった程度なので、
たまたま見えたとかの問題かもしれませんが、
もしかしたら、いろいろやった成果かもしれないし。
悪くなっていなかったのは確かですしねconfident

先生のご判断としては、
近視はあるけれども、すぐにメガネをかけなくてはいけない程度ではないので、
瞳孔を開く目薬を継続しながら、もうしばらくこのままでいいでしょう、ってsign03
病院も、しばらく行かなくてもいいようです。
よ、よかったーhappy01
「コウスケくん、黒板の字は普通に見えますか?」
「見えます(ちょうど席替えで、一番前の席になったしwink)。」
「じゃあ、これからも気をつけて生活してくださいね。」
「はい。」

まあ、あまり遠くない将来、メガネくんになるとは思うので、
執行猶予をもらった気分ですが、
少しでも先に延ばせれば、と願う母です。




家に帰って、宿題を終わらせた後、夕方に公園に行きました。
どうしても家にいると、本を読みたくなるようですので。
日中はまだまだ暑いですが、
夕方の屋外は、けっこう過ごしやすい気候になってきましたdog

12

左)「オレ、逆上がりがだいたいできてるよ。」
  だいたいできている、というのは、だいぶ足が上がってきた、ということで、
  まだ逆上がりはできていませんcoldsweats01
右)「あたらしいスニーカーだから、はしるのはやくなったきがする。」

34_2

風が気持ちよく、タクマもごきげんです。
「オレ、タクマとシーソーやりたい。」
「オレも!」

「じゃあ、順番で乗ってちょうだい。」
写真は、シーソーの反対側にハルキが乗り、コウスケが撮影したものですcamera
夏休みに入ったころは、シーソーに座らせるといつも嫌がっていましたが、
今日は声を出したり笑ったりと、けっこうノリノリでしたnotes

|

« 夏休み明けは | トップページ | 普段のペースに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み明けは | トップページ | 普段のペースに »