« 大集合 | トップページ | 名古屋へ »

2012.08.18

もらったものたち

今日は1日どこにも出かけずに家で過ごしましたconfident
午前中は、コウスケ・ハルキ・フーミンちゃんと一緒にプール遊び。
暑いので、母さんも一緒に入らせてもらいました(足だけね)sweat01
「フーミンちゃん、お水をあっちの方にまいちゃだめだよ。」
「フーミンちゃん、洗濯物をぬらさないでね。」
「フーミンちゃん、あんまりそっちに行くと危ないよ。」

と、じいじに言われたことをフーミンちゃんにも注意するコウスケcoldsweats01

母さんはタクマを抱っこしていたので、タクマもちょこっとだけ足をつけてみると、
最初はびっくりして泣きそうでしたが、
そのうちに慣れてきたようです。
気持ちいいでしょsign02

空が少し暗くなってきて、雷の音が聞こえ始めたので、
今日のプールはおしまいです。

Img_5418Img_1735

左)母さんの妹にもらった、アンパンマンのクシャクシャ音がする新聞を見るタクマ。
  タクマとシュンシュン2人が泣いているときは、2人の前で音をさせています。
右)じいじの、アメリカの知人から届いたお祝いpresent
  アメリカーンなロンパース4枚と靴下3足。かわいい~notes
  柄違いで、甥っ子シュンシュンにも届いていました。
  7月下旬に送ってくれたようですが、
  ちょうど2人とも帰省してる時に到着するなんてsign03



朝、用事があって出かける前に、ちょっとだけ顔を出すね、って、
母さんの25年来の親友が立ち寄ってくれました。
帰省するたびに、『帰ってきてるよー』って連絡はしていたんですが、
都合が合わないことが多くて、しばらくは会ってなかったんです。
今回は、10分くらいだけど・・って、わざわざ来てくれました。
10分で、この数年の話をものすごく凝縮してお互い一気に話しました。
独身のころは、よく2人で旅行に行ったんですが、ずっと話し続けてたっけ。
また、ゆっくりとたくさーん話がしたいですconfident
元気そうでよかったよ。

彼女も、昨日の友達同様に昔から美人でしたが、今もキレイなまま。
「○○さん、相変わらずきれいだねー。」
とばあば。
「まあ、類は友を呼ぶっていうしね。」
って言っておきました。
・・足元にも及びませんがcoldsweats01

|

« 大集合 | トップページ | 名古屋へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大集合 | トップページ | 名古屋へ »