« 深海はすごい | トップページ | 夏の景色 »

2012.08.03

今も仲よし

幼稚園時代のお友達のケイトくん家に遊びに行ってきましたrvcardash
1ヵ月ほど前に遊びに来てくれたばかりだからか、
すぐに遊びに入る3人。

Dsc00821我が家に来てくれたときには、コウスケのポケモンバトルカードセットで闘いまして、
今日は、ケイトくんのカードセットで闘いました。
コウスケ&ハルキのウルトラマン熱は、ケイトくんからもらったもので、その後仮面ライダーなども一緒にハマっていたんですが、
ケイトくんもコウスケも、今はポケモンに夢中で、ウルトラマンや仮面ライダーはかなり冷めてきている感じです。
「なんかさびしいよねぇ・・。」
って、ママとも話しました。

そしてハルキ、ケイトくんが遊ばなくなったウルトラマンのフィギュアや本、あとは仮面ライダーフォーゼのスイッチをいただいてしまいましたpresent
我が家、あと5~6年はウルトラマンや仮面ライダーが離せないでしょうねcoldsweats01
ありがとう~。

妹のマナミちゃんは、タクマを見て最初はちょっとおっかなびっくりだったみたいです。
こないだうちに来てくれたときには、固まっていて声が聞かれなかったですが、
今日は自分のおうちだから、いろいろ話してくれましたhappy01
女の子、かわいいねぇ~heart04

子供5人、それぞれ遊んで過ごしましたが、
一番楽しそうだったのは、タクマの笛付きオモチャをハルキが吹いて、
それを面白がって子供たちが大ウケしていたとき、かなcoldsweats01

親子ともども、楽しく過ごしました。
ケイトくん&マナミちゃん&ママ、どうもありがとねwink



Dsc00827タクマ。
寝返り疑惑に進展がありました。

やっぱり、先日気がついたらひっくり返っていたのは、何かのはずみではなかったみたいです。
しょっちゅうではないんですが、
寝返りをするようになりましたcoldsweats02
昨日は、ひっくり返ったあと、下になった腕を抜くことができなかったのが、今朝はその腕も抜いて、完全に腹ばいになってました。

首がほぼ座ったといっても、
腹ばいにして高々と首を上げるわけでもないし、首を上げてる時間も長くないし、
だから、まさかまさか・・という感じです。
むしろ、心配sweat02
寝返りが早いからといって、何かいいことあるとも思えないし。
運動神経とは関係ないな、というのも、上の2人が証明したし。
・・・コウスケは4ヵ月になってすぐのころに寝返りし、
  ハルキは腹ばいが嫌いだったので、自分の意思で寝返りしたのは10ヵ月。
  「寝返りする力はあるけれど、寝返りする気がないだけです。」
  って、9ヵ月検診のときに言われました。
  そして、寝返りした2日後に、ずりばいを始めましたsnail
  運動神経は、そんなハルキの方が勝っています。

タクマ、もさーっとした印象だったので、余計に意外ですeye
そして、もはや上を向いて寝ているのはイヤになったみたいで、
起きているときにはヒザの上に座らせるような格好の抱っこをしないと怒りますangry
早くお座りができるようになったらいいのにね、って思う反面、
ハイハイ抱っこしますよ~って目じりを下げている母さんです。
やっぱ、孫のようだわchick

|

« 深海はすごい | トップページ | 夏の景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深海はすごい | トップページ | 夏の景色 »