« オバサン | トップページ | 夜の動物園 »

2012.08.23

どこもかしこも

今日、仙台に戻ってきましたbullettrain
この夏は、久しぶりにゆっくり帰省させてもらいました。
実家では、ぐうたらと家のことは何もせず、
それでもって、会いたい友達たちにはたくさん会えて、大満足ですsmile

それにしても、まあ暑いのと蚊が多いのは大変でした。
そしてとどめで、ゆうべとうとうゴキちゃんと遭遇eye
仙台の一般家庭にはゴキちゃんは現れませんから、母さんも数年ぶりです。
コウスケたちと一緒に、ヒャーヒャー騒いでしまいましたsweat01
カレ、捕まったんだろうか・・。

タクマも、今週に入ってから、暑さに慣れたのか生活リズムが戻ってきました。
それまでは、寝かしておくと大泣きしてばかりcrying
ほぼ同じころに産まれた甥っ子のシュンシュンは平然としていたのにね。
昼寝の時間、うんちの時間がいつもどおりになって、泣くことも減ってきて、
そして、ニコニコが増えて安心しました。



9月末で運転終了になるらしい、2階建て新幹線:Maxやまびこに乗れる最後のチャンス、絶対に乗ろう、ってコウスケとハルキと話していたんですが、
以前よりも本数がだいぶ減ったみたいで、
東京駅に着いて、次のMaxを調べたら、2時間半後sad
なんてこった。
ちゃんと、下調べしておくんだったdowndown ごめんよ~。

代わりに、山形新幹線:つばさに乗りましたbullettrain

23_2

今まで気がつかなかったんだけど、
車両に、山形の名物がいろいろ描かれていました。
サクランボ、ラ・フランス、ブドウ、米沢牛、将棋の駒、花笠音頭・・etc。
見ていても、なんだか楽しい~happy01

つばさは、通路をはさんで両側とも2列席なので、
コウスケとハルキが一緒に座り、母さんは通路を挟んだところにタクマを抱っこして座りました。
駅弁を食べるとき、隣にいた方(60歳くらいかなvirgo)が、
タクマをずっと抱っこしていてくれました。
助かりましたconfident

4福島で、連結していた東北新幹線:やまびこと切り離しがあるので、お決まりですが見に行ってきました。
つばさが先に出発し、5分後くらいに後続のやまびこが出発するので、ゆっくりとやまびこに乗り換えられます。

ん?
ということは、つばさに乗っている人は、連結や切り離しを見ることができないのか・・。
・・なんて考えていたら、上りのホームにMax登場。うらめしそうなコウスケとハルキ。
ほんとにごめんねweep

タクマ、初めての新幹線の長旅でしたが、
まあさほど困らせることもありませんでした。
新横浜あたりで少しぐずったのはウンチが出たからで、オムツを替えたらゴキゲンgood
つばさで一度泣き始めたので、抱っこしてデッキに連れて行ったら、すぐに寝てしまいました。
むしろ、大変になるのはもう少し大きくなってからかな。
そのころには、車で帰省した方がいいかもね。

まあ、無事に帰ってこられてよかったです。

仙台も、一瞬涼しく感じましたが、
本当に一瞬の話でして、
やっぱりこちらも暑かったですsun
家に帰ると、室温が34℃近くでした。
暑いわけだ。

|

« オバサン | トップページ | 夜の動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバサン | トップページ | 夜の動物園 »