« 山積み | トップページ | 地元の銘菓 »

2012.09.09

日曜日はDIYの日

夫は資格試験&仕事で1日不在の日曜日。
今週末に街中でやっているジャズフェスティバルに行かない?と子供たちに聞いても、だれからもOKの返事がもらえなかったdowndown

買い物に出たときに、
ホームセンターと、グリーン屋さんに立ち寄ったくらいです。
先日植え替えしたシェフレラが、もう根づまりしています。成長が早いです。
こないだは、鉢を変えずに挿し木&根を整えただけだったので、大きな鉢に変えました。

そして、ホームセンターでは、

Dsc01030_2網戸の張り替えグッズを買ってきました。
最近、虫が入ってくる、と夫に言われて見てみたところ、リビングの網戸のゴムが緩んでしまっていて、隙間ができていました。
張り替えるしかなさそうです。

説明書を見ながら、なんとか張り替えました。
納得のいく仕上がりではないんだけれども、虫が入ってこないからいいとしましょう。
オレンジのローラーで、ゴムを押し込んでいく作業がけっこう面白かったhappy01
母さん、DIY大好きですhairsalon

まだ、家の中で直さないといけないところが2、3ヶ所あります。
何を使ってどういうふうに直していこうか、ただいま考え中です。


Dsc01029Dsc01025

タクマ、目の前にちらちらっとオモチャを見せると、
ゆーっくりと両手を伸ばして、持つようになりました。
といっても、本人は持っているつもりでも、うまくつかめないこともしょっちゅうですし、
つかんでも、右の写真のように顔の上に落としてしまってボーッとしたり、
布団の上に落ちてしまうと、きょろきょろしてみたり。
で、それを拾って、また目の前に出すと、
両足をぴょんぴょんさせて喜んで、また手を伸ばしてきます。

持って遊ぶのと同じくらい、オモチャをかじるようになりました。
よだれもものすごい量ですし、
そろそろ歯が生えてくるのかもしれないです。
母さんの指も、しきりにかじります。

すべて、2回経験したことなのに、
ホントにすっかり忘れていて、とても新鮮な感じですcoldsweats01

|

« 山積み | トップページ | 地元の銘菓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山積み | トップページ | 地元の銘菓 »