« 最近のスイミング | トップページ | 大横綱へ »

2012.09.22

秋の運動会

今日はハルキの運動会でしたrun
朝、いつもより早く起きて、朝ごはんの準備を済ませて、6時に場所取りへ。
(ほんとは夫が行く予定だったのが、
 昨日も残業で帰りが遅かった上、どうも風邪ひいたようで・・sad
すでに50人くらいが列になっていました。
それにしても、今朝は寒かったtyphoon長袖を着ていっても寒かったです。
7時に門が開き、前から3列目でしたが、大体狙っていたあたりの場所が取れました。
家のことと子供たちのことは、夫がやっておいてくれました。

さて、運動会。

13_3

最初の種目:障害物走は、
走るところはとても速かったのに、障害物のあたりでおくれてしまい、結果3位。
踊りはとっても一生懸命で、リズムにもぴったり合っていたような(親バカ)notes
クラス対抗玉入れは、2回とも1位でした。
みんなで喜んでます(右写真)shine
どの競技も一生懸命でしたし、
自分の席で待っているとき、みんなで整列しているときも、
周りの子とふざけあっていたり、1人で楽しそうに踊っていたりと、
まあ落ち着きがないというか、楽しんでいるというか・・coldsweats01

そうそう、親子競技は、フラフープを2つつなげた中に母と子が入ってのリレーでした。
ハルキ&母さん2走目。
1人目のお友達が11チーム中1位で戻ってきてくれて、
なんとか1位をキープできましたsmile
人数調整で、母さんとハルキは2回走る上、アンカーでしたが、
2回目に走ったときには、順位は真ん中くらいでした。

2_2お父さん競技は綱引き。
男の子のお父さんと女の子のお父さんに分かれて、10人1チームで対決です。
夫がいたチームは、
あっという間に勝ちましたshine

じいちゃんとばあちゃんも見に来てくれました。
タクマ、ばあちゃんのひざの上です。
後ろに母さんも写っているということは、コウスケが写したcamera
コウスケは、小学校の友達たちと遊んだり、席に戻ったりと楽しんでいたようです。

朝はあんなに寒かったのに、日中は陽が出てきて、
途中でタクマぐずぐずcrying
じいちゃんと夫が、交代で日陰で抱っこしていてくれました。
それでも、雲が出れば涼しいし、風も涼しい。
数日前までの猛暑の下でなくて、本当によかったです。

4金メダルと参加賞をもらってきました。
ハルキ、がんばったねrock
お疲れサマnote

今日は秋分の日。
ばあちゃんがおはぎを作ってくれました。
母さんは、帰ってすぐに食べられるように、カレーを作っておきました。
じいちゃんとばあちゃんに、帰りに家に寄ってもらい、みんなでおはぎとカレーをいただきました。
ごちそうさまでしたrestaurant

|

« 最近のスイミング | トップページ | 大横綱へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のスイミング | トップページ | 大横綱へ »