« ただいま練習中 | トップページ | もうすぐ運動会 »

2012.09.18

秋色帽

Dsc01078今日のお弁当
 おにぎり2つ・鶏肉を焼いたの
 チーズ入りはんぺん・ウインナー
 切干とコーンときゅうりとツナのサラダ

ミニトマトを入れる予定が、
うっかり朝ご飯のときに食べてしまって、
ちょっと彩りが悪いsad
今週は、昨日が休みで、金曜日は月一回の定例の午前保育なので、お弁当も3日だけで~すheart04



特に暑かった今年の夏sun
ベビーカーでは相当暑いかな、と思って、抱っこひもを使うことが多かったです。
抱っこひものときは、日傘を差すので、母さんもタクマも帽子はかぶりませんでした。

でも、荷物が多いときや風が強いときなど、日傘では不便なときもあり、
タクマの帽子を買ってあげないと・・とずっと思っていたものの、
結局買わないままでした。
 ハルキが3ヶ月ごろに使っていた帽子があるんですが・・タクマにはぶかぶかdrama 
 コウスケ・ハルキは頭が大きい上、上から見た形が三角で形がよくないから、
 帽子のサイズは大きめでしたcoldsweats01
時々、買い物に行ったときなどに帽子を見てはいたんですが、
デザインがいいなーと思うものはサイズがなくて、
サイズが合うものは、ちょっと赤ちゃん赤ちゃんしすぎていて、
なかなか気に入ったものがありませんでした。

なので、作りましたhairsalon

Dsc01082一応・・チューリップハットなんですtulip

子供用(54cm)の帽子のパターンから、3,4ヵ月児サイズ(42cm)のパターンを作り直してみたんですが、
計算ミス?
途中で一度かぶせてみたら、虚無僧のようになってしまい、前が見えないタクマ、怒ってましたangry
それで、微調整していたら、チューリップの形が崩れました。残念sweat02
リネン×コットン地で、生地がちょっとかためなのも、形がうまくでない原因の1つかも。
ガーゼ地にしようかと最初思ったんですが、
やわらかくて扱いにくいので、こっちにしました。

ハワイアンの柄もいいなーって迷いましたが、
これから秋だからねぇ・・無難にギンガムチェックにしました。
色はもちろん、母さんの大好きなですよsmile

もう1つ、作りたい形があるので、
今回行った布屋さんじゃなくて、街中にある大きな布屋さんに行って、
じっくり選んでこようと思います。
・・いつになるかなconfident

|

« ただいま練習中 | トップページ | もうすぐ運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま練習中 | トップページ | もうすぐ運動会 »