« 卒業 | トップページ | 兄力 »

2012.09.25

みんなで歌えば

小学校の2年生の『音楽朝礼』がありました。
ハルキを幼稚園に送る前に、学校へ聞きに行ってきましたnote

『8時25分に歌い始めるので、
 お聞きになりたい保護者の方は、それまでに体育館にお越しください。』
って昨日お手紙をもらったので、
8時に家を出発しました。
あいにくの雨の中、学校まで行きましたrun

到着すると、2年生はもうステージ前に並んでいました。
朝、最後の練習があるから、って、いつもより10分早く登校していましたからね。
コウスケ、一番下の列の、右から2番目です。

Dsc01131_2今日歌ったのは、ドレミの歌でした。
1年生のときは斉唱でしたが、
2年生になり、二部合唱になりました。
なかなかきれいでしたよ~shine

コウスケが一人で家で歌っていると、
「・・それ、何の歌?」
「ドレミの歌だよ!」
そんな風には聞こえない、とは言えませんでしたが、よーく歌詞を聞いていると、あぁそうかな、って感じでしたcoldsweats01

発表のあと、全校生徒での合唱の練習が始まりました。
学芸会などで発表するのかな。
ハルキの幼稚園の時間になったので、母さんたちは途中で抜けさせてもらいました。
雨がひどくなっていましたrain

去年は、
「お母さん、音楽朝礼があるから、聞きに来てね。」
って言われました。
今年は、
「音楽朝礼、聞きに来てもいいよ。」
って言われました。
何年生になるまで、聞きに来ていいよって言ってくれるかな。
音楽朝礼があることを教えてくれなくなるかもねsad
フンフン、周りのママから情報仕入れて、こっそり聞きにいっちゃうもんね~smile

|

« 卒業 | トップページ | 兄力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業 | トップページ | 兄力 »