« 2人のクラブ | トップページ | 4ヵ月♪ »

2012.09.04

ささやかなプレゼント

ハルキのお迎えに行くまでは、家でタクマとゆっくり過ごそうと思っていたけれど、
朝、幼稚園にハルキを送っていったときに、
仲のいい友達が、今日誕生日なんだということを知り、
結局外出するrun

いつも本当にお世話になっている友達だから、何かお祝いしてあげたいけれど、
あんまり気張ってしまうと、受け取った側も困るだろうし、
夜にパーティするんだーって言ってたから、そのときに食べてもらうものもいいかな、
でも、食べ物の好み、実はよく知らないし・・・。

Dsc01005で、考えた結果、
テーブルの彩りに、お花をあげることに。
お店でアレンジしてもらえばとってもきれいだけど、あえて自分でやることにする。
コウスケの誕生日プレゼント、タクマの出産祝い、
手作りのものをくれた友達だから。

思っていたとおりには挿せなかった。
小さい花を間に散らせばよかったかな・・sad

倒れないように、空き箱に穴を開けてそのふちに切れ目を入れて、差し込んで支えにする。
気の利いた袋もなくて残念sad
家にある中ではまあきれいな感じの袋に入れる。

お迎えのときに渡すと、とっても喜んでくれて、
まあ何をプレゼントしても喜んでくれるような友達だけれども、
それでも喜んでもらえてよかったhappy01
今ごろ、宴会かなbeershinebeer

notesnotes リュウトくん&コウちゃんママ、お誕生日おめでとう notesnotes



午後は、タクマのHib&肺炎球菌ワクチン(どちらも2回目)の予防接種でした。
来月摂取すれば、いったん終わりです。
これとは別に、来週から月1で3回、DPTとポリオの予防接種もあります。
なので、月の第一週・第二週の火曜日が予防接種日の予定。
このリズムに乗って、冬が来る前に一気に予防接種を終わらせてしまわないとね。
冬は、極力小児科に行かないようにしないとbleah

それにしても、コウスケのときって、こんなに予防接種なかったよねぇ・・。

母さんのように、少々たるみが見られる腕とは違い、
パーンと張ったタクマの腕に針が刺さるのは、なんともかわいそうです。
夕方、タクマやっぱり泣いちゃったよ、と話すと、
母さんがコウスケとハルキにいつも言い聞かせていたセリフを、
コウスケが言い聞かせていました(予防接種が終わった後なんですがcoldsweats01)。
「予防接種をしないで、もしその病気になったら、
 予防接種の何倍も注射(や点滴)をしないといけないんだよ。
 タクマはどっちがいいの?」
「・・・。」

|

« 2人のクラブ | トップページ | 4ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人のクラブ | トップページ | 4ヵ月♪ »